ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

ダウニー

2009年04月03日 | Weblog
昨年、東京エフエム『デイリープラネット』でお話する堀内氏が大好きだった頃、彼が「ダウニーを使い始めて洗濯が楽しい」といっていたのでわたしも使い始めたけれどこれはいい(・∀・)。今はアロマ配合のを使っているのだけれど、深呼吸したくなるいい香り☆

スカットミサイル飛んでくるとかいなと心配しています。一瞬で死ぬならまだしも、そうでない場合を考え、子どもの避難バッグ作ろうかと考え中(-_-;)。冊子によると、3日分のオムツやミルクを入れるそうですよ。

○今日の子持ち 一歳二週間○
近所のママと話していたら、来年の秋には幼稚園の願書提出だと判明。「外に働きに行けるようになる!」と単純に考えて愕然Σ(゜□゜;)。幼稚園には夏休みなどの長期休暇が存在する…。自分も夫も幼稚園だったので、保育園がどのような場所か分からない。今年は園庭解放などに行って色々見ながら、幼稚園と保育園の違いや情報を集めるつもり。チラッと調べただけでも保育園入所の資格云々など色々あって単純にはいかない。知らなかったことだらけ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママタルト | トップ | 悲しい誕生日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2009-04-04 07:52:56
あたしもダウニー派!
香りがいいよね~!
あたしは部屋干し派なんだけど、干してると部屋の中もいい香りで満ちていて幸せです。

けど洋モノゆえ?職場の先輩は、ダウニーの香りは好きだけどダウニー使用後の衣類を着ると体が痒くなってしまうそうです。
その先輩はアトピーだからかもしれないけど、そういうのもあるんだなぁ…とびっくりしたよ。

けど最近は国産柔軟剤も頑張ってるよね!
返信する
Unknown (ぽこ森)
2009-04-04 10:18:31
ダウニーはよい。
うちの会社で年に何回か社販で安く買えるんで
その時は声かけるよ♪

最近はソフランもなかなか頑張ってると思いました。
返信する
Unknown (宵の口・ハマっ子)
2009-04-04 14:49:16
ダウニーσ( ̄。 ̄) オイラの周りにはダメって言う人もいますよ~(笑)
返信する
桜は今日が満開かしらねー (編集人)
2009-04-04 22:28:27
>あこちゃ
 君もか★わたしのダーリンがね、言ってたの。
ダーリン番組からいなくなってどうしているかしら…(悲)。
 ダウニーでかゆくなることもあるのかー。
覚えておくわ!
 国産柔軟剤頑張っとるんやね。知らなかった。
今度使ってみようかなー♪

>ばら森嬢←勝手に組み合わせw
 ダウニーいいよね。ちょっと、社販の時にはぜひとも
お声を掛けてくださいませよ(前のめり)!!!
 畳んだ洗濯物からほのかに香るから、タンスの中も
いい香りなのが嬉しい。
 でもソフランも今度使ってみますわ★

>ハマ氏
 マクールSNSでオフのお写真見ましたがな!
楽しそうでした★
 ニオイ物ですから、好き嫌いはあるでしょうねー。
男子受け悪い場合もあると覚えておきます。
 子どもの体操服をダウニーで洗うのが夢なのですが(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事