ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

木村一基八段指導対局

2017年04月15日 | Weblog
 息子が「頭がくらくらする」と電話をしてきたのが水曜日の午後三時。そこから早退して
病院連れて行く。発熱は8度越え。熱のタイミングから、インフルエンザの検査は翌日以降でなくては
と言われる。腹もその朝から壊していた。整腸剤をもらって帰宅。
 翌日はキッチンに入る予定だった。仕方ないので午前中だけ仕事に行く。給食作って洗い物まで
して帰るということ。前の日に息子発熱の電話がかかったときに「わたし明日キッチンひとりとか
いやだなー」と嫌味言ってきた調理の子。今やこんなこと言われてもなんともないメンタル。
うちの職場は子持ちで働く方が多いので、そういうお休みは「お互い様」感があって、そこは
すごく助かっている。今の職場の良い所も見えてきた。3月丸っと本部へ行って仕事して
内情が見えたのもすごく有益だった。金曜日は保護者会のため&日曜日に出勤したのの振り休。
前の日の晩から3連休に向けてうきうきしまくって楽しかった。4年生になっても
3年生のときの担任が持ち上がってくれた。最後の昭和の先生という感じの
ダンディで、安心してお任せ出来るから助かる。

 今朝は息子の塾の宿題を見ることから。授業で使う教科書、補助教材、宿題教材などが
複雑に絡み合っており、一体どこの何をやっていったらいいのかわからん状態。親は丸付け
せないかんのやけれど、教材がわからんけん解答もどこを見たらいいのかわからん(;´・ω・)。
こんな戸惑いはGW前までで解消されるといいな、慣れて。宿題見終わったヨガへ。終わって
ばり眠たくなる。昼ご飯食べて息子将棋教室引率。今日は江東区まで遠征の日。ゲスト
プロ棋士に木村一基八段。かじゅき好きやけんおしゃれする(笑)。


負けたみたい。
 結果は負けやけれど、優しく教えてくれました。

 待っている間、

園長にお願いされた、ちょうちょとりぼんの切り物を各40枚ずつ作る。
約二時間かかった。家でやるより集中出来る。
 切り終わって近くの図書館へ行く。その後商店街で来週の夕飯の買い物をまとめてやった。
良い休日だったな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警察署で保護 | トップ | 塾の重たさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事