ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

逃げ口上  

2006年06月27日 | Weblog
 ブログのアクセス数って分かるようになっています。
更新しなかった日に、たくさんの方が見にきて下さっていると
「あちゃー(>_<)」って気分になるのですが、本日もそうです。
昨日着て下さった方に申し訳ない…。

日曜も月曜も梅雨らしい天気。両日天気の合間をぬってジョギング。
汗をたくさんかく。当然気持ち良い。走っている途中に馴染み猫を見る。
可愛い。

 「車の神様」という車の季刊誌がある。普通の書店で見掛けなかったので、
環八のリンドバーグへ買いに行く。リンドバーグは車やバイクの書籍やDVDが
山ほどあり、椅子も設置されているので、座って読むことが出来る。
平日の昼間に行った日には、他に客はおらず、一人図書館状態。贅沢だなぁ。

 こんな贅沢な時間を過ごしていると「子供産むか」と繋がる最近。ぶらぶら
している時間に産んで育てた方が良いのかなぁって。でも「子供」が逃げ口上に
なっていないかとも同時に問う。「海外行きたい」「島でも行きたい」「彼氏
欲しい」「結婚しようかな」など、人それぞれエスケープ文句はあると思うが、
わたしは「子供」かも知れない。一つの命のことだ。そして、それに対して
一生責任を負うことであるという気持ちは今もあるが、
それなりに結婚年数重ねたし、時期としてももう産んでいっかー、という気持ちもなきにしも
あらず。年貢の納め時ってこんな感じか?

 さてゴルフ。からきし駄目。1ヶ月では状況はこれくらだと言われるが、
あと3週間でグリーンは無理だろう。自分でも分かる。もう諦めて、
正月帰省したときに延期しようと勝手に決め込む。
グリップの握り方の相談には、わたしの人生相談以上の勢いで
乗ってくれる親父よ、すまぬ。

 Felisiからセールのお誘い葉書が到着。今年はバッグの販売はない
模様。あっても買えないけれど、このブランドは免税店で見掛けたことが
ないので、国内で買っても損をした気持ちにならない。
 
ドイツへ行く手配をそろそろ企画。一瞬タイという話も出たが、
今年リニューアルされたベンツ博物館にどうしても行きたくなる。
数年前も行きたかったが、諦めた博物館。今年は行こう。最後の機会
になると思うので。到着したら感動して、多分少し泣くと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして、サンダル | トップ | 酒の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事