ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

酒の話

2006年06月28日 | Weblog
今年に入って余り飲んでいないのだが、20代前半に開眼して
飲み続けていた焼酎、芋を飲まなくなった。そばと麦は元々飲まない。
 飲むと自爆していたワインと日本酒を飲むようになった。
ビールも何杯も飲めなくなった。腹の中が泡々する。
 そして、ある程度になるとお酒が入らなくなる制御システムが機能
するようになった。今まで酔うと分からなくなり、水のように酒を飲んでいた気がする。

 昨晩は岩盤浴へ久しぶりに行く。昨日の温度はちょうどよく、
気持ち良かった。その後は久しぶりに大人数飲み会。
やっぱり楽しい(^ー^)。お酒飲んで笑うってイイなぁ。心のガスが抜ける。

 新橋の駅に、コインロッカーに倒れかかりながら揺れている
会社員の方や階段に座って居眠りされている会社員の方などを
たくさん見掛ける。皆様、お疲れなのね、ストレスなのね、と思う。

 新橋といえば、先日、4,5年前に行った居酒屋を発見して
しまった。その居酒屋で飲んで、博多への帰りの飛行機に
間に合わなかった。最終便で、困った思い出の居酒屋。
確かあの日は安田記念へ行って新橋のウィンズで馬券を買った。
 その新橋が今では飲みのテリトリーになり、岩盤浴場に
なっているのが、人生何があるか分からないという感じ。

 今出ているブルータスに猫村さんが出ていて、会社帰りに
立ち読みしてほっこりした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃げ口上   | トップ | クドカンのドラマ久しぶりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事