ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

うるっとキタ挨拶

2006年04月28日 | Weblog
 昨晩。「○○号室に越してきた××です」と、お母さんに連れられて、18歳の女の子がやって来た。お姉さんと、うちの棟に住むそうだ。お母さんの気持ちを思って、かなりきゅーんとした。お母さん、色々不安なはず。宮城から着たということで、宮城のお菓子を持って見えた。初めてのお使いよりも、わたしの心の片鱗はこっちにある模様。

 最近週に一度は車で一人蒲田温泉へ行っている。先日馴染みマッサージ屋の兄ちゃんに肩こりが解消されていると言われた。温泉効果!?背中を洗い合うおば様がいたり、フレンドリーに「また雨降ってきたわねぇ」と話し掛けられたり、受け付けの人がどの人も
感じが良くて、やはり和む。

 感じが良いといえば、通勤道にあるコンビニの彼。歳の頃は20代後半か。彼の接客が丁寧で大変感じが良い。こちらも和む。

 蒲田温泉、思った以上に我が家からは遠い模様で、行って温泉入って帰るまで、90分程度掛かる。夜の運転は気分転換にもなるので、わたしは好きだ。この間は検問があっていた。飲んでいないとかなり強気で息を吹き掛けられるものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のたうち回りの夜 | トップ | ハンバーガー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事