ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

ノーマル銭湯

2020年01月10日 | Weblog
 何も目立った施設のない銭湯へ行った。こういうノーマル銭湯もたまには良い。
湯の温度が今風なのかぬる湯もある銭湯。湯に入る前は「寒い」ぐらいやし、いつも
高温銭湯に入りよる身としては「これ、あったかくなるとかいな」と不安なぐらいの序盤
なんやけれど、出るころには普通にちゃんとあったまっているからすごい。ゆっくりあったまると
ゆっくり冷めるらしいね、身体も料理も。

 今週は生後三か月の双子ちゃんちへ。もうさー、可愛い~★なんですが( ;∀;)、
翌日、翌々日は二の腕がパンパンで、翌々日は腰痛までじんわり発生する始末・・・。
昨日は半月振りの赤ちゃん宅へ。依頼主ママからお守り頂戴する。そのお守りの袋が
モダンで素敵(椎名林檎的な)。さすが東横線と思う。その依頼主さんちのある住宅街
にある八百屋がすごく新鮮でお安いのでファン。毎日仕事行きよる頃はよぅ買いよった
ので、昨日も購入!で、ホクホク。野菜の甘さが違う!

 昨日は8月から毎月学んだ「オンライン保育大学」の最終日。
毎月興味深い切り口で学びを提供してくれたwakwakさんと保育探求社の先生たちに
感謝や。

 「4月から保育園に入園するのですが、園の人員不足で預けられる曜日等に
最初限りがあるそうなんです。園に預けられない日に、シッター着てくれませんか」という
問い合わせが有難いことにきた。フル運営出来ない園ってΣ(・□・;)。「預けられない
日程は一週間前に開示される」とのこと。何と不便なんや!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣きたいときに行く店 | トップ | 前日宿泊希望当たり前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事