ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

10キロ目標

2019年07月09日 | Weblog
 最近よぅ歩くんです。一日8~10キロ目標というか、叶えられる日が多い。仕事で2、3回乗り換える、なんて日。
乗り換えってばり面倒なんですね。あと仕事終わりに気持ちを切り替えたいんです。歩きながら飲酒しよる人の
気持ちげなまったく分からんやったけれど、数年前から分かるごとなった。
乗り換えの駅が減るごと歩くと目標に近づいたり達したりある。
今、賞味期限を約1年過ぎたビール飲みよるけれど、プレモルやからから以外と飲めたΣ(・□・;)。
今日初めて行った現場@新宿と中野の狭間。思いもかけず1時間以上超過する。そっから歩いて山手線高田馬場駅へ
帰路向いよった。ら!将棋カフェCOBINがいきなり目に入ったので驚いた( ゚Д゚)。ここか!もう場所分かった。
その後息子に電話し、本当やったら帰宅して作りたての弁当をいつも持たせてやりよるんやけれどそれが
間に合わないことや塾行く前に進めておいて欲しい勉強など伝えて電話を切った。山手線に乗り占いラボで
「水星逆行」の話を聴きよったら('Д')。「今日歯科矯正の日や!」と思い出す。ヘッドホン耳から外して
息子に電話。「今日歯科矯正の日や!」と小声で話すと息子も「そうやったね!」。保険証の場所を伝える。
あ、お金!!どうする…( ;∀;)?となるも、「昨日東京ドームへ鷹ガールディにお父さんと行くけんて
あんたに一万持たせたやろ。それ、使ってなかったやん。それで支払って」と偶然と偶然が何だか重なり
難を逃れる。歯医者にも連絡事項伝える。塾には「遅刻含み」とメール。その後「帰宅して作って
塾に弁当届けても確かに間に合うばってん、今日はかんべん…」と駅でお弁当の代替みつくろい、
塾へ行く道すがらの息子と待ち合わせてお渡しして完了。6年生って楽( ゚Д゚)!
わたしはいつも小さな子らと接するけんやっぱりどうしても息子がその頃の育児や自分の仕事との
ことなど思い出して、「小6様々や~。ここからさらに手が離れるばかりとか、考えるだけで
ゾクゾクする喜びや~」と思った。
 昨日は現場で本当頭きたなーってことが。対親ですね。こういうこと珍しい。頭にきながら帰宅して、
学校から帰宅した息子に勉強進めさせたら一路東京駅に急ぐ。東京ドームへ父と息子が待ち合わせて
ソフトバンク戦を観に行くために送って行った。東京駅で別れて大丸でイヤリングを3つ購入。saleですね!
帰路スーパー銭湯に立ち寄ると、だいぶ頭にキたことも薄まるからお湯ってすごいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閑古鳥とゴキブリ | トップ | 新宿銭湯エンゼルパス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事