ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

ガタガタ度数

2008年02月09日 | Weblog
帰省の日取りを遅らせようかと思案していた。
しかし、近頃出産した夫の友人兼わたしの飲み仲間のカミサンが、予定日より2ヶ月早めで帝王切開出産したり、改めて目にした、急に産気づいても搬送先がないというニュースもあって、「こうなるの困るもんな~(-_-;)」と思う。
「赤ちゃんはいつ生まれてくるか分からない」というのも、確かに。
「何となく大丈夫な気がする」「初産は予定日より遅れることが多い、らしい」じゃ駄目だよねぇ(^-^;。加えてここ最近体調がまた一段と苦しい。腹も、下に下がってきている。ひぇー、秒読みΣ(゜□゜;)って感じしてきた!
日取り通り帰るしかなさそうだ。気が重たい(´・ω・`)。帰る荷造りも面倒くさい。産む3ヶ月くらい前から帰省する人もザラだしね…。長い人生の数ヶ月と我慢だ。

赤子のグラム数。
検診へ行くおじいちゃん医師産院では何故か教えない。一度博多の産む産院に行った時に聞いただけ。わたしは「○○グラムか~。そりゃ重たいはずだ」という程度だが、色々気にする妊婦もいるようだ。そしたら最初から聞かないのも手。熱は計るから上がる(byスチャダラパー)の論理。

海坊主院長の鍼灸日。妊婦疾患がやや緩和されてきたら肩こりが再発。鍼灸後に少しだけマッサージがあるのだが、そのお陰でずいぶん楽に。首の後ろのツボ押されるのがよい(-_☆)。院長と出会えて良かったよ。
「産後は体が元に戻るまで時間が掛かるし、そこで無理したら後々大変だから、2、3ヵ月はゆっくりしなさい」と言われる。
産後の体は知れば知るほどびっくりなガタガタ振りというのは読んでいたが、3ヶ月は時間要り過ぎだな~…。
産後の体はガッタガタと知るだに、飛び込み出産をして翌日出産費用を踏み倒して病院から逃げ出す人のガタ度数ってどうなんだろう(?_?)と疑問な所。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウチキパン | トップ | 売れない雑誌? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと ()
2008-02-09 01:51:25
崩壊寸前のガタガタっぷりなんじゃない?>踏み倒し派
後々体を壊して入院なんかすることになったりして
…でも入院費払えないのかな?そうすると早死か?
なんだかなぁ、な人生だよね、そう考えると。
いきあたりばったりはダメね。
返信する
崩壊寸前!確かに…。 (編集人)
2008-02-09 12:03:50
>ぽ嬢
早死て(笑)!でもそうよねぇ。
時代が変わってきてるよねー。
うちらの当たり前がもう通用しなく
なりよる気がするもん。
佐藤愛子先生に斬って貰いたいよねー
返信する
Unknown (プニ子)
2008-02-09 12:47:45
入院費の踏み倒しなんてザラだったりする。実は(‐∀‐)



取り立てても取り立てても払ってくれないらしい。

病院の医事科の人たちも取り立て専門じゃないので(借金取りじゃないからw)、困り果てているらしい…よって?病院は赤字。

困ったもんだ。



話はずれたけども(笑)

体、不安定のようですがお大事に…それくらいしか言えんくて申し訳ないけど。
返信する
股関節が (とも)
2008-02-09 17:32:57
ガタガタになった友達いるわ。(出産後)
なんか、腹帯は産まれるまでは子供のため、産まれてからは母体(股関節)のためにするんだってよ。

金払えなきゃ、産むなって思う。
そんなんじゃ産まれてからもお金ないんじゃん!
子供がかわいそうだ。
返信する
寒い寒い。冷えるなー (編集人)
2008-02-09 17:39:55
>プニ子嬢
そうなんだねー。
産婦人科に限った話じゃないのかな。
ちゃんとお金取れるように対策立て
なきゃねぇ。命預かる仕事している人
たちも仕事なんだからー。

お大事にコメントありがとー

>とも嬢
腹帯。しっかり持ち帰りますわ
出産に対する考え方が歪んできてんじゃ
ないかなぁ?ってAERAや新聞を読んで
いると思うんですよねー。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事