ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

風呂

2008年02月07日 | Weblog
先週末行った妊婦検診では、腹周りはその前に計った時と同じ数字だった。あれ以上大きくなったら1メートル目前(゜Д゜)だったので、安心したのだが!昨日ふと目に入った腹の横から角度に愕然( ̄□ ̄;)!!突起物(;゜ロ゜)!最近変化のなかったパイ(=乳)もまたデカくなった‥。
夫曰わく「早めに産まれるかも知れんから、早く博多へ帰った方が良い」と言うくらい、体が一段階変化した。もう変化要らんよ(>_<)。
突起物持ちでこれ以上暮らすのは辛い‥歩行する自分に感心するくらい腹でっかい。もうすぐ臨月だもんな~。


昔から風呂は苦手でシャワー派だった。湯あたりをすぐにするし、あたって吐いたり貧血になることもよくあったから温泉も好きではなかった。
それが最近は寒いのと体の不調、毎日の暮らしに娯楽(酒や煙草、会合、お洒落、適度な仕事)がないので風呂好きに。体がさっぱりしたらイライラも軽減される気がする。体と気持ちって繋がっているのだと感じる。

家でも自分でマッサージしたりアロマやお香焚いたりするけれど、人からされるのはまた別。同じ酒でも、家と外では味が違うのと同じくらい違う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリング | トップ | ウチキパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫! ()
2008-02-07 09:35:58
もう、元の体に戻るまでのカウントダウンが始まって
るって考えてみよう(笑)
あと何日で元の体。しかも、授乳が終わればパイも
小さくなってスレンダー上半身

実際ツラいだろうし、こう考えるのは難しいかもしれ
ないけど、桜満開の時期には確実にラクになってるか
らさ(笑)

私も状態なんとかせねば(汗)
返信する
おぉ(感涙)、励ましありがとう… (編集人)
2008-02-07 12:45:52
>ぽ嬢
 煙草吸いたくてさー
「胎児に与える喫煙や人の煙の影響」を
読んで踏みとどまる日々だよ…。
 酒より煙草!!
 
 元もスレンダーじゃねぇんですが、10ヶ月のパンダ
体型の自分を見慣れとるけん、目くらまし
効果的にそげん見えるかも(笑)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事