ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

カットフルーツ

2020年01月25日 | Weblog
 毎週サンデージャポンだけは録画で観ている、テリー伊藤氏が好きだから。洗濯物を畳みながら久しぶりに閲覧したら
宮崎謙介氏がyoutube始めたっていうじゃないですかΣ(・□・;)。観てみる。内容はドーデあれ、わたしこの人の顔が
好きなんだわ~、しかも元政治家。仕事で幼稚園受験や小学校受験の送迎してその学習内容を
メモしたり、自分の子どもが塾通いやら何やらあると、「東大生逮捕」とか見るとさ、
そこまで勉強にお金使ってきた親の方を思うようになってしまった(;'∀')。「政治家」は学歴に+
就職活動の意味合いもあるのでは。そこから、宮崎謙介氏はすごいなーって思うんですね(笑)。イケメンと
学業と就活という角度から。最近は嫁とセットで面白くて、不倫事件乗り越えて今、というのも良いですね。

 今週は仕事の関係で有楽町に二度降り立つ。キットカットショコラトリー銀座本店。目が飛び出るほどに
高級なキットカットよΣ(・□・;)。自宅用に二つ購入したひとつを食べてみる。RAWキットカット。雑味がなくスッキリと
した美味しさでした。が、また買うかと聞かれると(・・?百果園のカットフルーツがテレビで流れていたので、
食べてみたメロン。激うま!!巣鴨のフルーツ屋でカットフルーツは頂いたことあったばってん、軒先フルーツ
良いな~☆彡

●息子将棋 6年生●
 将棋と出会って3年と半年か。来月の将棋大会や例会チラホラ席主とやり取りさせてもらいよる。
先日は息子が好きな永瀬VSわたしの心の恋人松尾の順位戦B級一組。「まっつん残念だったね」というのが
組み合わせを見た時の我々のコメント。永瀬強い。それだけすべてを捨ててお頑張りなのだろう。
強いだけではなく可愛いし、優しいんだよね。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイルドファーストPROJECT | トップ | 紙にアイロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事