ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

紙にアイロン

2020年01月30日 | Weblog
 息子用に買ったノースフェイスのキッズサイズのリュック。これがポケットの配置や大きさ等、仕事用に大変ちょうど
良くてわたしが愛用している。先日ふと見たら汚れが目立ってきており、「今日は晴れているから!」と洗うことにしたのだが・・・。
通帳入ってたよΣ(・□・;)。そういえば昨日詰めパラの半年購読のためにこの通帳から送金したんやった( ;∀;)。
ビチョムと濡れた通帳。持って郵貯へ行く。「まだ濡れてますね。これ、機械に通れば楽に手続き完了
するんですが…」と言われる。「じゃ、まっすぐになるように取りあえず干してきます!」と返事したら、「16:00まで
開いてますから!」と笑顔で回答された。帰宅してアイロンかける。通帳アイロンかけるってシュール。その後
天日干し。数時間後見たら若干曲がり気味で今度は辞書の間に挟む!何してんだか(;´∀`)。

 夜は仕事へ行けばばり直前のキャンセル~。交通費ってどうなるんだろう(・・?と
現在事務局に問い合わせ中という…。今日は他にも何だかうまくいかない日だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カットフルーツ | トップ | エンドロール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事