ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

稽古再び

2012年04月27日 | Weblog
 こないだ新しいしまじろう絵本を読んだ時、その内容からの流れで「お友達に馴染めないこと」「叩いたり押したりする子がいて嫌なこと」を寝かしつけよるときにカミングアウトされた。前者に関しては、「前の園で仲が良かったK君。あの子とも仲良くなるのに半年くらい掛かったね。毎日顔を合わせている内に仲良くなることもあるやろ。時間が必要なこともあるよ」と返答。大人でも職場に新しい人入ってきたら、その人がどんな人か分かるまで多少緊張感や警戒心ってある。児童やからって即効仲良し!ってばかりじゃなかろう。しかし後者。昼寝しとらんというセガレをはよ寝かせなとしよったけれど、電気を点ける!稽古だ!!先月も同様の事例の時に行った身をかわすやり方と拳をはじく方法を熱く伝授する45分。その後うちの空手の先生に「道場紹介して下さい」メール送信。あと、ネットで調べて気になった道場へも見学の要請。自分の身は自分で護らせな。送迎しとる間暇したらいかんけん、まずはわたしと同じ流派で検索。わたしもいまの道場が来年には落ち着くやろうけん、そしたらセガレと同じ所へ移籍も出来る。けれど先生や仲間との相性もある。わたしの先生はわたしと一緒に稽古をすることを勧めるけれど、わたしはそれはドーカナーって気がする。映画「黒帯」のDVDも久しぶりに引っ張り出す。夕飯食べながら受けだけで敵を倒すシーンをみせる。わたしも自分の稽古せないかんちゃけれど。

 ピタゴラスイッチ。「スーのうた」から始まった母子のピタゴラ熱。ピタゴラのサントラCDが到着後毎日聴きよってさらに興味が増す。ホント、音楽が良い。ピタとゴラのコーナーが面白くて今やトリコ。

 最近バタバタしとって仕事の昼休憩も書かないかん書類書いたり銀行へ振り込みに行ったり。セガレ寝かしつけながら自分も寝て、24時前くらいに起き出して夜中3時くらいまで起きてまた寝るということもしばしば。するとラジオ番組ジャンクが面白くてねー。

 子どもの日は菖蒲湯へ初めて入ってみたいなーと。あと釣り堀へ釣りにセガレを連れて行ってやりたい。チェブラーシカでワニのゲーナが釣りをしていたのを見てからの約束。

 最近頭がフル稼働で、頭だけでなく暮らしもそげな感じで。すると仕事は散歩感覚やし嫌な客おっても多少「チッ」とは思うけれど引きずらない。バタバタやしメモしとかな思い浮かんだことは次の瞬間忘れるっつー感じやけれど、悪くない。こんな日がくるとはなー。平日のいちにち休みは夕方野菜の切りだめをするのが日課。切っておかな大変。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育児相談へ | トップ | 背中に目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事