ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

渋谷ストリーム

2019年06月30日 | Weblog
 今日は朝8:45集合で渋谷の学校にて息子模試へ引率。朝はよ出る。息子ばり眠そう。とはいえこの時間に
動くことに慣れといた方が良いんやろなー。朝型にシフトするべきか。って塾終わるの21時とかでそれ
叶うんかなー(;'∀')。余裕持って渋谷に到着。電車内で持ち物の「腕時計」を忘れてきたことに気づく。
「どんな教室でも学校ってのは壁掛け時計あるとよ」とは話すものの、息子ブーたれるしわたしも
やや不安。渋谷に着いてドン・キホーテに安い時計買いに行った。行く道すがらトップ
という喫茶店を見ておいた。渋谷駅から徒歩10分という学校へ息子を送る。その後自由タイム。12:10終わりって
漫画喫茶行きかな~(; ・`д・´)と思いながら喫茶トップへ入る。読もうとためていた
新聞を読み切る。その後新聞の書評で気になっていた本たちを図書館に予約してスッキリ。ヒカリエが
開店したので行く。そこでビンテージのスカーフを購入。スカーフ好きなんやけれど、
余り身につける機会はない。ヒカリエで買いたかったイヤリングも購入。色々眺めていたら11時になって
LUSH開店のお時間です。LUSHのブラックポットを5つ洗って持参。パックと交換してくれる。
今の暮らしや肌状況を相談してパックを選んでもらった。そんで今使いよる洗顔「毎日が晩餐」がかなり
良いので別の洗顔も相談して決める。渋谷LUSH初めて入店したが二階建てでたくさん商品もあり
駅から近くて良かった。息子を迎えに行って渋谷ストリーム
昼食。迎えに行く前にストリーム散策しておいた。ここ初めてきたんやけれど、ご飯やさんが集まっていた。
息子は蕎麦好きやけん蕎麦希望したんやけれど、満席の待ち状態であきらめた。他の和食やで美味しく頂く。
さくっと飲食するには良さそう。おしゃれやった。帰路、福岡特集のHanakoを購入。買ってもそげん
エンジョイできるほど福岡帰られんのやけれど( ;∀;)望郷の念です。博多ラブ。久しぶりに
行った渋谷は楽しかった。どんどん街が変化しよってすごい。東横の駅が地上にあったことげな
昔話か。あの地上のホーム、パリとかヨーロッパの駅みたいなドーム状の天井が今思うと可愛かったな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰痛対策 | トップ | ご飯残すのすかんと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事