ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

T先生

2019年02月17日 | Weblog
 明るい人が好きだ。息子のクラスと学校を良い方へ導いたナイスミドル先生の明るさに当たるとこちらもパァっとなる。
昨日の学校訪問の日にも先生を見に低学年クラスを訪問し、やっぱりパァっとなった。そんなお人がわたしに再び現れた。
それは!!T先生です!!T先生を初めて知ったのはNHKの乳幼児父兄に向けた
番組に出演されていた番組だった気がする。その後ツィッターでどなたかが「いいね!」したT先生のツィートが
わたしのタイムラインへ流れてきて、わたしには彼みたいな
仕事出来んけれど、こういう先生おったらEよね(´◉◞౪◟◉)と思った。

 NPO法人フローレンスの事務局が飯田橋から昨年神保町へ移っていたとは知らんやったなー('_')。メルマガ取り
よるんやけれどね、のフローレンス代表駒崎氏ウォッチャーです。フローレンスがプロデュースしよる
スゴいい保育というサイトがある。
そこがT先生をお呼びしてイベントが開催されたので行ってみた~。
-行く日は支援の仕事の日で。「前日までに詳細メール送ります」と言われたのに「届かんやん(。´・ω・)?」と
前日午後先方へメール連絡したら「キャンセルになりました、以上」ですよ。連絡していなかったことへのお詫びはなし。
「そちらから連絡させてしまってすみません」表記のみ、というね。「車で事故っても先に謝るな」の精神でしょうか。
支援の方の事務局はこういうことがあるから(; ・`д・´)最近ちょっと嫌で。とはいえ、勤務時間やシフトは
融通きくし、研修もよぅやってくれるしその研修内容もよかけんが、まぁ息子の受験終わって中学入学後落ち着くまでは、
こちらも割り切ってやるつもりやけれど、先は分からん。割り切りも、大事だよ(大人になったな)。

 結果から言ってT先生は素晴らしかった!!
「我々の業界は給料、良くなりません(きっぱり)。以下その理由述べる」とか、この昭和ラブ、何ならそれ以前の年号
時代もラブなわたしを、「平成の感覚ってこれかよ!」と目から鱗落ちまくらせてくれますた!
行って良かったなぁ~。太陽のような明るさとはきはきとした語り口とユーモア。第二の尾木ママになって
テレビにもどんどん出て欲しい。新世代保育氏だった。会場はararaラウンジ
外苑前。おしゃれできれいな空間やった~( *´艸`)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスペクトをZOOMで | トップ | 研修へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事