ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

22とか

2010年04月25日 | Weblog
 今日は仕事の研修へ。13年前に就職活動のために大丸エルガーラで買ったナチュラルビューティーのスーツ。スーツまたはそれに準じた格好の準じたとじはスーツを指すとついぞ最近知った。ストッキングって苦手ー。あれ着用するだけでヒットポイントが減る。研修の駅にボートピア横浜の看板を持ったおじちゃんが立っていたのでもちろん駆け寄り出走表を貰う。平和島はG2なのにメンバーが良かったのだね。出走表見るだけで気持ちがあがる。
 研修はそれなりにためになる話を聞けたけれど眠かった。人間は感情の生き物、自己中心的な生き物、だから人生うまくいかなくて当たり前なんだよとのこと。人と関わる力が低下している昨今という話にいたく共感。
 空手では関わっていたが18や22歳くらいの子と仕事で関わるようになるのは久しぶり。「春に大学入ったばかりでバイトはこちらが初めてです」という女子大生はまだいい。が、22歳くらいってそこそこお酒も飲んで遊んで、一番タチワリー年齢ではと思ったがいかに。自分の22歳くらいを思い出しても顔を覆いたくなる。あの頃の自分とは友だちになりたくない。馴染み酒場でたまに隣合わせて、22歳の青すぎるトークをさかなに飲む分には構わんが、連絡先などは交換したくない…。あの頃からわたしと遊んでくれたネーサン方は心が広かったのだなぁ。いまさらながらありがたや。

 髪の毛に何か付けるのは苦手とやけれど、ジョンソンのベビーローションは塗る。これ塗ると髪の毛広がらん。初めて六本松のsprayで付けられた時にはびっくりしたけれど今は愛用中。洗い流さないトリートメント→ベビーローション→アリミノの整髪料の流れ。風呂に入るのは好きやけれど風呂上がりに肌や髪に乾燥防止のために色々塗るのが本当に面倒。でもほったらかしたら法令線がすげーことになる…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 審査 | トップ | トレーニング流用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事