ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

詰めパラの回答

2018年05月14日 | Weblog
 昨日は神保町のアカシヤ書店へ。詰将棋パラダイスを買いにお遣い。詰めパラの答えは三か月先の号に
掲載なんてすってよΣ(・□・;)。知らなくて1月と2月号を買っていた。いくら見ても1月号の答えが
2月号になくて、よぅく見て探して三か月先だと発見した。午後からのんびりと神保町。
アカシヤ書店で詰将棋作家さんの本も買う。その後はヴィレッジヴァンガードへ。雨が降ってきたのも
あるのかいつも以上にひっそりとした地下にある神保町のお店は雰囲気が良かった★そしてお店の
斜め前にあるJanisへ。今日は免許忘れたけんレンタルカード作られんやったばってん、そろそろ
レンタルの会員になろうかな~と思うくらいには借りてみたい品あり。そのお店の斜め前にあるJanis
中古販売店に初めて行く。石原裕次郎1988年のボックスセットを発見。うちの父親が裕ちゃん好きで
父の日ギフトに悩む。神保町で気になっているケーキ屋
は残念ながら日曜日はお休み。駅に向かう道すがら、喫茶店をのぞく。ラドリオに入る。どこの喫茶店も
空席か否か分からん通りから見た窓。一息入れて駅まで向かう途中に文化屋雑貨店を見つけたΣ(・□・;)。
品は古書中心ながら帽子も気になるのがあった。

 その前の日は、息子のリュックの中にて水筒がびしゃーーー。コーヒー牛乳好きの息子に
小さめの保温出来る水筒をコーヒー牛乳専門水筒として与えている。冬場は休場していたそれ。
水筒のパッキンを洗ってセットするのを忘れていたわたしが悪くてびしゃーーーとなってしまった( ;∀;)。
携帯もスキウサギのPASMOケースも無事やったけれど、名人戦の扇子がやられた( ;∀;)。
息子がさめざめと泣く。「今日その扇子使いたかった」だと。扇子いっぱいあるやろと扇子が束になった
箱を渡すと、何と名人戦の未開封箱を開けてさっき汚れた扇子と同じ扇子を取り出したΣ(・□・;)。
-名人戦の前夜祭に息子とわたしが二人で参加するとお土産で頂ける扇子がふたつある。どんだけ
名人戦の販売されとらん扇子にこだわるとや!と思うもわたしが付けていなかったのが
悪い…。その後びちゃびちゃになった初代藤井リュックを真似して買った青いリュックを風呂場で洗う。
思い立って扇子も洗う。そんで欲しておいたらコーヒー牛乳の汚れは取れた(´◉◞౪◟◉)。
少しだけ畳み辛いが思ったよりも回復してくれた。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポップアップトースター | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事