ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

髪の毛

2007年09月07日 | Weblog
 うちには雨戸がない。だから昨晩のような台風がくると、雨が直にバチバチ窓に当たる。瓦なんて飛んで来たら一発で窓割れる。実家には雨戸あったけれど、使わなかった。こういう時に使いたいのだね。あと防犯?

 昨日は、話をしに病院へ行かなくちゃならなくて、医師の意見とわたし(というよりうちの実家か)が言う意見が食い違っていて、その中で話をしなきゃならなくて、ずっと気が重たかった。どのように伝え、話そうかと考えた甲斐が少しはあったようで、話は決着。
 病院に着いたら、髪の毛に何も付けてこなかったのを思い出す。帰りに車のガラスに映った自分を見たら悲壮感が出ていて、話すときに、このボサボサ度数も一役かったのではと思った。髪の毛って身なり上結構大事なのだなぁ。

 今朝6時頃駅まで行くことがあり、カッパ着用で車運転していたら、近所の猫が嵐の中、そのコんちの軒下で丸くなっていた。明らかに濡れると思うんだけれど。少しびっくりした。

 今月から新しい家計簿。大体家計簿って2年で1冊使い終わる。先日帰省から戻り、さて家計簿をつけるかと思ったら、まとめておいたはずのレシートたちがどこに置いたか分からなくなっており、「これじゃ家計簿つけられない!」とかなり落ち込んだ。その落ち込みように、ずいぶん家計簿つけるのが好きな自分を発見してしまった。
 数字が合う合わない、貯金云々より、たくさんの量のレシートの数字を書き込んで行くのが好き。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステレオスピーカー欲しい | トップ | 後出しブログ① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事