ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

後出しブログ①

2007年09月07日 | Weblog
 事情があってオンタイムでは書けなかった、雑文が3つほどあり
ますので、今日はその1を上げます。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

7月20日頃のやつ 

 もっと前に判明していたのですが、
「3カ月過ぎないと流産の可能性があるから」と3カ月過ぎないと
言わない人が多いようで。
 でも、3カ月過ぎたって、流れる時は流れるし、出来ちゃった婚
なんて、3カ月云々は言ってないだろう。

 一応、先日赤後の心臓が動いているのは見たんで解禁。

 でも会社には極秘。
こちらには、常識に沿って3カ月過ぎなきゃ言えない。
お腹目立つまでは言わないかも。
 わたしが具合悪そうでも、「二日酔い」くらいにしか
思われないだろうし。

 近頃つわりが開始。胃に何もなかろうが
胃の収縮運動開始。「オェ!」と言わないと苦しくて。
 二日酔いの、水飲んでも身体が受け付けず吐くのに
そっくり。
 原宿から渋谷へ歩いて戻る道すがら、ハンカチで口を
押さえて「オェ!!」と言っていました・・・。

 このような状況の時は、食べりゃ吐くので、
どうせ吐くしと断食するしかない。
 それでも腹が減るときは、おどおどしながら
消化の良さそうな物を頃合を見て食べる。

 このつわり時期が終わったら、普通に食べられる
ようになるそうだ。
 体重は増加しちゃいけないらしく、
「小さく産んで大きく育てる」そうですよ、最近は。
 増えて3キロまで、というのも読み、しっかりした運動
は駄目なんだから無理でしょ!と思う。
 
 当初一番難関だった禁酒禁煙には成功しているというか、
つわり期になり受け付けなくなった。

 「妊娠の喜び!」よりも不安が先立つ。
 未経験なことに飛び込むわけですから。
 結婚5年目だし、そろそろ着手しなくちゃ
いけない人生の宿題だと思っています。

 妊娠発覚してすぐ、競艇の電話投票の申し込みを
しました。競艇場へ行けなくなるから。
 来年春に出産予定なので、年内に住之江へ行くことも
決めた。メッカは巡礼しておきたい。

 他にも、産まれたらたくさんのことが出来なくなる為、
それまでに済ませたいことを思い描く。
 山の上ホテルの天ぷらは食べておきたい。
住之江行く時は大阪の堂島ホテルに宿泊したい。
くらいかなー、今の所。小さいな(笑)。

 味覚の変化は今の所なく、一つだけ思い浮かぶのは、
妊娠した辺りから、焼酎芋→日本酒にシフトしていた
こと。とにかく日本酒が美味しかった。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 この時期は、この日に上げる気持ちだったようですね。
結局上げなかったけれど。
 現在は4ヶ月で出産予定は来年3月中旬です。

 そんな訳で、体調が悪く最近篭城生活をしております。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪の毛 | トップ | プリン対策 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめ!! (宵の口・ハマっ子)
2007-09-07 16:02:24
この前も書いたけどwww

江戸っ子氏の子も同級生www
あと後輩君、ゆいゆいさんもwww

出産ラッシュやな~www
返信する
競艇仲間でラッシュかぁー (編集人)
2007-09-07 16:28:14
>ハマ氏
やっとこ公開です。
会ったことがある人たちとラッシュに乗るって
面白い感じ。ゆいゆいさんも女性だから
会ってみたかったなぁー(^u^)。
有り難う御座います。
 
返信する
おう! (katt.jp)
2007-09-07 17:26:29
おめでとう!

来年かー、まだまだ先だと思っていると
あっという間です。
返信する
どうもですー (編集人)
2007-09-07 17:57:44
>カット氏
あっという間でしょうね。
今年もあっという間にあと4ヶ月ですもんねー。
返信する
おめでとう (SHIRO)
2007-09-08 00:35:12
ぉぉぉー。
赤ちゃん産むのか、おめでとう。
博多のハイジももぅすぐおかあさんかぁ
返信する
アラ!お久しぶりです(・∀・) (編集人)
2007-09-08 05:15:36
>SHIRO氏

ブログ読んで頂きどうもです!この夏も足の指輪しとりましたよ(^-^)v

博多のハイジって異名は自分で付けておきながらもお気に入りですが、氏に博多の「廃人」とわたしの酔い方を形容されたのも気に入っています!しばらくは廃人的酔拳は使えません(^^;)。

コメントありがとうです!
返信する
なんとなく (亜古)
2007-09-08 08:59:33
そうかなぁと思ってました(笑)

母に対して色々とあるだろうけど

どうにかなるもんだと思うよ(笑)

先ずはおめでとう!
返信する
まさに同級生 (江戸っ子)
2007-09-08 11:42:53
おめでとーうmmm

うちも来年3月予定ですよwww

返信する
ありがとうでーす (編集人)
2007-09-08 12:58:34
>亜古嬢
どうにかなって欲しいもんです。
亜古さんに言われると、昔っから知って
いる人だからか素直に聞けます☆
今月とんちが東京遠征なので、
今から楽しみなのです!!

>江戸っ子氏
不思議ですねー。
じゃあ奥様とも似たような症状の時期
かも知れないですね。
しっかり支えてあげて下さいねー。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事