ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

チャーハン

2008年05月19日 | Weblog
 合うと思っていて、やっぱり合った。
 ひき肉をフライパンで炒めると、肉の脂が出てくる。それでチャーハン作ったら美味しいと思ったらやっぱりそうだ。うちのお米は固めに炊いていて、五穀米なのでパラッパラ。そのパラパラの残りご飯を使うと、前述の脂と上手に絡んでバッチリだった。また作ろう。

 昼頃、「昨日あんなに踊ったのに体全然痛くない♪」と喜んだのも束の間、夕方肩や腰などが痛くなる。そりゃそうか。
 思い出してYO-Cの大昔のミックスCDを流す。赤子の授乳後にゲップさせる時間が苦手なのだが、音楽の4つ打ちリズムに合わせてトントンするといとたのし。「次の曲までトントンしてやっからな!」って感じ。
 
 突然の雨に、洗濯して干していた大判のラグがヤラレル。無念。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先輩の笑顔 | トップ | IKEA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事