ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

交通費

2021年05月15日 | Weblog
 今週は遠くまでお仕事。下りの電車に乗り継ぎ乗り継ぎ。
学生さんが多い沿線なんやなーと朝や夕方の通学を眺める。
帰宅したら出前を注文していた日がある。
家族全員その出前を楽しみにしておいた。
出前のパッケージが良いんよなー。おひつから自分でご飯を
よそうスタイル。ポッドにお茶づけの出汁が入っていて
最初見た時この返却容器にびっくりしたものです。

 この3月から「シッター利用初」みたいな人、
多い。今回の家が遠い人もそうやった。交通費往復700円超えると、
「もっと近い人おらんと(。´・ω・)?」と心配になる。
交通費は保護者持ちなので。
同じ区内でも駅からへき地でバス利用する
お宅もある。わたしはいっちゃけれど、例えば
隣の駅まで電車→そっからバス、なんてなると、
直線距離では近くとも、交通費往復700円前後になるので
「他の人探した方がよくない?」と心配になりますと。
当方のトップページにもお触書かきました。

 自転車の通勤にはお触書(自転車保険に加入等)が
会社から出ているがまだ読んでいない。病児保育も時節柄
控えたく、結局詳細読んでいない(;・∀・)。
すでに一度ご利用の方の家は病児やるけれどね。

 荻上チキ氏がずっと気になっている。
ホロスコープ誰か読んでないかとネットで検索するも出ず、
代わりに彼のラジオに2013年に鏡リュウジがゲストで出ていた
ことが判明し、聴きた過ぎる。

 仕方なく自信なく、彼の誕生日でホロスコープを出してみる。
水星に0度のアスペクト三つ。60度2つあって
合計5つが知性、コミュニケーションのゾーンにあるって
だけで納得。この場合星座は見ない。
結局はアスペクトなんだよなーと、アスペクト面倒やし難しいけれど
英語の辞書みたいにひとつ一つ解読してってつなげて
それを覚えるしかないんよなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しい部屋求む | トップ | aiko姐さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事