ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

たどり着くかな

2021年05月07日 | Weblog
 クソ愚痴った仕事ですが本日もご新規さんへ。
帰路に気づいた。「わたしはお子さまへの愚痴はほとんどないな…」。
今まで嫌になるのって、親が在宅なことばかり。
どんだけ入眠出来なくて大泣きする子でも、親がいなければ
泣き切らせて寝かしつけることが出来たんだろうなーと、過去を
振り返った。任せ切らんなら依頼すんな(# ゚Д゚)。←そんで愚痴に帰着(;´∀`)。

 今日は藤井風の配信があった。
息子がクラス一緒でオリジナルラブの「接吻」
が好きな子が藤井風好きというので
我々も聴きだした。良いんやけれど、
youtubeのコメントが激しく気持ち悪くてヤラれた(;'∀')。
昨年閲覧していた「YouTubeピアニスト ふみ」の
コメントも同様。そして、最近日経新聞で知った
東大生ピアノYouTuberCateen/かてぃん氏。
たまたま昨日見つけて息子と少し拝聴。そんで
コメントチェック。「おぉぉぉぉ"(-""-)"」、同様なコメントが
並ぶ。息子と胸やけする。
 「藤井風ってオリジナルラブっぽい?」と言ったら
すでに「接吻」歌う動画があげられていた。
「藤井風は昭和の男のよう」というコメントがあった。
それを読んだ後に今息子が好きなエレカシを観る。
「昭和って、これっしょ」。「藤井君はやっぱ
令和だよね」。昭和って「北の国から」だったり
「仁義なき戦い」でもあるんやけれどね。そこまで
たどり着くかな(。´・ω・)?息子よ。

 「わたし息子のこと好きでごめんね」と夫に言った先日。
世の男性は「子どもが生まれたら嫁を子どもに取られた
(# ゚Д゚)」と思うメンタルと何かで読んだことがあったからだ。
「自分のコドモ好きで当たり前。何が悪いと?」と
聞き返された。かに座感!と思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花束 | トップ | collage »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事