ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

カクヤス配達希望

2013年05月15日 | Weblog

ゴールデンウィークは、夫の高校時代の仲間ファミリーと駒沢公園飲み。夫の高校時代の仲間とは、結婚前から博多で時折飲んでいた。わたしの幼馴染がその高校の生徒会長をやっていた。
幼馴染氏と飲んでいたら今の夫に出会ったので、その辺りの友人に対して、わたしは余り外様大名感がない。とはいえ今回は久々のニューカマー氏二名に会うことに。「知らない人に会うのが億劫になったとは、わたしも年を取ったものだ」と及び腰で現地に向かうも開始一時間過ぎれば、旧知の仲のように。お二方ともナイスガイだったからね。飲みよったらまさかの酒が底を尽きる事態に。
わたしも酒少なめに持ってったもんなー。けど楽しいと飲んじゃうよねー。するとナイスガイの片方が、「うちここから徒歩10分やけん、酒取ってくるよ」。もう拍手喝さい。チャリに乗られるようになった
ばかりの長男を公園に置いて取りに行ってくれた。そして戻ってきた彼の紙袋から佐藤の焼酎が!
みんな飲む。美味しかったし楽しかった。今度は秋にバンガローでキャンプしたいという話。
来年の春のピクニックには、カクヤスから酒を配達してもらおうという話。子どもらも何だか楽しそうで
よかった。

 子どもの日に合わせてミッドタウンの美術館へ行き「デザインあ」展。まさかの45分待ち。
セガレがそげん待てるわけもなく。夫が列に並びわたしはセガレを放牧へ行かせる係。
ミッドタウンGW名物なんですか?の屋外ヨガが開催されよって、ばりすげぇ参加者の人数に
驚いた。デザインあは、かぞえうたが好きなんやけれど、教室くらいの広さの白い部屋で、
その歌を使った映像が流されたのが本当に格好良かった!!!!音もよかった。この
展覧会に合わせてCDも買い、セガレの気持ちを上げておいた。しかしすげぇヒトの入りで
限界やった。せっかく六本木行ったけん、働きよるパン屋の六本木店へ行けばよかったなー。
何となく見てみたかった。そんなことまったく頭に思い浮かばず、駅から少し離れにある
牧場カフェみたいなところで、濃厚な味のソフトクリームや牛乳飲んで帰路につく。

 こんな思い出作ったにも関わらず、セガレ園の製作「GWの思い出」は、お父さんと
買い物へ行った絵とのこと。驚愕!!セガレはGW後半8度を越える発熱しとった。

 駒沢公園で撮った集合写真を参加者にあげたくて、フェイスブックへ投稿した。
こういうときに便利。フェイスブック閲覧するだけやったけれど、やったら面白そう。
秋くらいにスマホにする予定なので、それを機にスタートしたい。はまりそう。

 こないだ、ゴールデン街の馴染み店の女の子が、間もなく店を辞めると聞きつけ
さよならをしに行った。送別の品はピンクのギンガムチェックのエプロンにした。
二杯飲んだところでちょっと気持ち悪くなったので、コーラに切り替え、何とコーラを
おかわりして終電に間に合うように店を出た。一緒に飲んでいたヒトたちから
「大人になったね!」と言われ、マスターからも「帰られるね(驚愕)!」と驚かれた。
この店では本当、泥酔してたからなー…。行くたびに、それも数年間にわたって。
けど、こういう思い出が大事なんよねと、最近友人と共通意見として挙がったので
ヨシ。
 副都心線を初めてリスぺクトする帰路。鬼込みの終電間際の新宿駅東口改札を
通らなくていいこと!鬼込みの山手線のホームに並ばなくていいこと!渋谷から
乗り換えのためのアップダウンの階段を歩かなくていいこと!そんで渋谷で人が
たくさん下車したので座って帰られたこと!中目黒からの押しくらまんじゅうに不参加、
余裕着席下車の夜。このときほど「副都心線やるな!!」と思ったことはない。
けれども引越しは希望。東京R不動産かひつじ不動産で。

 さて、夫の扶養範囲内で仕事をするために、いきなり仕事の稼働数を激減願いを
出すことに…。これで店長はどういう反応をするんやろか。夏はパンの売れ行き悪い
けんいいかなー。こちらの都合としては、6,7月は手取り少なくても時間が欲しいので
少なめ稼働時間で願う予定。そんで12月で辞める予定。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また道衣忘れる | トップ | 第220話「銭湯では身も心も丸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事