ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

寝技部

2023年02月23日 | Weblog
 来週から!三月ですってよ!
早い~。こないだ正月やったやん。

 今週息子と「初心者総合」のクラスに参加。
まずは「タックルとその切り方」と授業内容を先に
講師に聞いていた。
 柔術の先生は、同じ技でもそれを分割して教えて
くれて最後につなげるタイプだが、
今回の先生は先に全部教えちゃうので頭パンクしそう((笑)。
ボクシングコンビネーションのクラスでも
先生のコンビネーション確かに長いの多かった。

 とはいえ、いつも閲覧している柔術のYouTubeで
閲覧していた単語や技がたくさん出て
興奮のわたし。三角締めまで最後やって大満足。
しかし自宅で復習せんとあっという間に忘れそう。

 一緒に参加する会員の方は、
寝技クラスはみんな良い人ばかり。
部活も入っていなかったわたしには
「寝技部」みたいで楽しい。

 この間ボクシング武居選手のセコンドに
世界の井上尚弥がついていてすごいなーと思った。
八重樫さんのニコニコ弁当のCMが愛らしすぎて
うちにも八重樫さんがお弁当届けて欲しい、という
妄想でプランクを乗り切っているジムの時間。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五千円 | トップ | 38歳で心臓打ち終わること/第... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事