ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

よう履いたね

2011年10月20日 | Weblog
 ここ数年、料理時には菜箸ではなくスプーンを使いよる。

今日のセガレ 3歳7カ月● 
 お勤め御苦労さまでした(画像)。入園したての頃、「児童が自分で履き得るくつをお持ち下さい」と言われ、悩んだ挙句得意の無印で買った一足。これが2歳児でもどうにか履けたようだったので、色違いで青も買った。
 いきなり寒くなったと思いきや、過ごし易い秋晴れが続く近頃。こういう時にやっておかなくてはならんのはセガレの予防接種。奴は予防接種後、かなり高い確率で平熱35度台の所8度まで上がる。だから打つとしたら翌日仕事が休みの時だなーと思案中。

 先日保育園の保護者会に参加する。そこでオムツはずしが議題に上がる。みなさん色々なことでお悩みのご様子。わたしの場合を振り返る。春先にしまじろうのオマルを購入したので、1週間くらいはオマル使った。尿は保育園の先生のお陰でスムーズにトイレでやれるようになっていた。問題は便の方。それでもある朝、「う○ちー」と言ってきて、「今から仕事行かないかんのに、オマル片づける時間、ねぇし!」となり、「本当にお願いだから、トイレでやって!!!!!!」と、多分彼が生まれてから一番真剣にセガレに懇願。そしたら出来て、それからはもう外出先の和式でも何でもどこでも対応できるようになった。この夏は約二ヶ月ですっごぃ移動した。それに伴い、山城屋旅館でも界音でも、駅でも空港でも競艇場でもトイレ出来た。一度できたことをその流浪ライフにより様々なトイレで致し、確実なものにしたのかなぁ?そんでやっぱり季節は夏!トイレ行ってズボン脱いで何ちゃらかんちゃらが楽やもんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くない? | トップ | 道中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事