ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

住む町の祭り日

2005年08月28日 | Weblog
 今日は町のお祭りだった。わたしがこの家に引っ越してきてすぐ開催されたお祭り。今日ので3回目。ということは、こちらに移住して、3年目に入ったということ。当時、初めての引越しは、わたしを滅入らせた。寂しくて、ホームシックになった。家族にも、一杯迷惑を掛けたが、やっぱり家族も、わたしと同じような気持ちだったのだと思う。
 画像は唐揚げ。このお祭りで毎年食べるので、3度目の唐揚げ。毎年飲んでいたビールを、今年わたしは飲まなかった。移住後の2年を振り返ると、博多に居た頃より色々なことに懸命になっていた気がする。傍に肉親もいないので、自分だけで考えたり、親しい友達たちもいなくて、無から始めた。
 今日は何だかわたしにとって、感慨深い日だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集中力がない | トップ | 秋の匂いがした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事