ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

渋滞

2010年12月04日 | Weblog
 ●今日のセガレ 2歳9か月●
 昨日はひどい雨。こりゃー園の近くまで運転し、登園後園近くの金額上限ストップ有りのコインパーキングに停めて出社するしかねぇなと決める(本当は職場まで乗って行きたいが、その道すがらの渋滞を考えるとこうするしかない…。渋滞にハマらんごと出社するとセガレを鬼早く起こさないかんけんカワイソーとか何とか。帰り道も渋滞必至やし)。いつもより早起きさせたいのに、起こすもなかなか起きない。車やから早めにでなくては渋滞のため、間に合わない。ぐずぐず布団にくるまるセガレを寝かせたまま着替えさせる。今週は着替えを激しく抵抗され、上の着替えができずに寝巻で登園させた。こういう場合は寝ぼけている時に着替えさせるのも楽だなーと発見。朝食のパンを車の中で食べさせる算段にし、家を出た。車の前まできたら小降りになっている…。自転車で行けそうだ!と判断し、再びエレベーター無し我が家の三階までダッシュ。自転車の鍵を持つ。これで車で行こうとしてチャリに切り替えたのって2,3回目な気がする。今度から両方の鍵を持って出よう。先日ガテン系用品店で購入したカッパをデビューさせたが、すごい威力。雨をしのぐだけでなく防寒もする。鼻下までカバーする形状。ポケットは深くチャック付き。登園の道すがら渋滞の凄さを目の当たりにして、チャリでよかったと実感。園に到着。普段より早く家を出たので少しだけ時間に余裕がある。車の中で食べさせる用のパンをセガレの持たせておいたのだが、チャリの後部座席でほとんど食べていない。自転車から降ろし、カッパなどを脱がせながらセガレの食事に付き合う。同じ時間に車で登園した人らは、「すごい渋滞だった」「何時に出たかわからない」「もう●分じゃないの!早く行かなきゃ!!!!」となっていた。昨日は気温が高かったので迷わずチャリにしたが、気温低い時の雨は、濡らすと風邪ひきそうだからなー。渋滞VS風邪。迷いどころ。でも10分くらいだからチャリを選びそう。


 その後、時間に余裕があったはずなのに電車が強風のため遅れている!!!もーーー、職場までダッシュ!!!したら、同じ時間に働く上司がもっと遅れていて助かった☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 効く品 | トップ | 保活とかいうらしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事