ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

ほろ酔いを覚えたい

2005年04月22日 | Weblog
①都内から我が家までタクシー乗車すると一万は掛かる。
②呑んで毎度完全燃焼→体調を崩すという近頃の身体具合
③(昔からだが)記憶をなくす
以上3点により、今後は「ほろ酔い」というものを習得したい。今、会社のおじ様たちにアドバイスを頂いたのは「酔ってきたな」と感じたらグラスを置けというもの。まんま置いてはいけない。ややグラスに酒は残す。こうすれば場の雰囲気を損ねず且つ他者に酒を勧められない(らしい)。「ほろ酔い」習得は今までのわたしの酒道を振り返っても無理かなと思い、せめて惰性で呑む酒を止めはしていたのだが、②の理由が近頃顕著なのでこれでは間に合わないと思い、「ほろ酔いでそこそこいいキモチー」ぐらいで終わらせ
ることが出来る人になりたいと切望。努力しよう。
 
 昨日免許の更新へ。違反者講習なので2時間講習受講するはお金も若干高いはで良いことなし。違反者といっても駐車違反と一旦停車無視なので、一人相撲で捕まったのだが。講習内容は、飲酒運転して相手を
事故死させた家族及び被害者家族の悲しい物語。さだまさしの歌も流れる。食欲も失せた…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵本に出会う | トップ | 上野、谷中散策 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
い~ねぇほろ酔い (亜古)
2005-04-23 14:42:00
覚えたいもんだ…ほろ酔い!ってか、ほろ酔いから拍車がかかりいつの間にか記憶飛びになる。昨夜も控え目にと二人でワイン一本にしとくはずが二本あいてしかももう一軒…誰も止められない。自分制御装置が欲しい。
返信する
そんな亜古さんが大好き! (編集人)
2005-04-24 01:56:37
出来ないですよねー。気づいたら!としか言いようがないじゃないですよねぇ、酔うという現象は☆ ̄(>。σ)!でも一応、制御法を習得出来ればという淡い期待を抱きつつ・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事