ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

春に行うこと

2022年04月16日 | Weblog
 昨晩は延期になっていた夫の仕事上の記者さんと飲み。
今までに3度会食したことがあるが、最後にお会いしたのは
息子が生まれる直前だった。だから約15年振り。
この記者さんばり優秀っちゃけれど、えらぶってなくてご一緒させて
いただき楽しいお方。

 昨日は雨の中御茶ノ水へ。息子馴染み眼鏡屋にて、
度入りゴーグルを購入すべく、息子と待ち合わせる。
待ち合わせ前にtoolsというかわいい文具屋で仕事用メモ帳買う。
冷たい雨の日はどっこも空いておりそれはいい。
tools近くのカフェにて息子を待つ。仕事、商談?、画材を広げて
絵を描く人、勉強など、お客さんは皆さん静かに何かを行っていた。
良き。
 この春息子の目のレンズ度数を変えないかんくて
眼鏡屋いったときに、担当になった方が「僕の数値と似ている。
眼鏡ないとほぼ何も見えていないのでは」とおっしゃった。
「プールが授業で年間あるのですが、授業見えてないのですね」と
話すと、店頭には並ばない度入りゴーグルを紹介してくださった。

 昨日は寒かったなー。
突然寒くなるけん衣類が片付けられず衣類ごちゃつく時期。
春の連休は毎年「草むしり」と「冬物の洗濯」です。
この春もだな。気が向いたらカーテンも洗っておこう。
ゴキブリ除けもこの時期に交換しております。
これは、10年前働いていたパン屋で10歳年上のマダムが
「春先にゴキブリ除け交換する」と雑談中
話されたので、以降真似している。
時期がずれるとゴキブリ登場することがあった2,3年前。
今年もそろそろ。

 昨日のお店、お酒濃ゆくてびっくり。
チェイサーに炭酸注文したが、
無理やった。お酒弱くなったなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気カフェ | トップ | 騎馬立ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事