ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

再会シリーズ

2012年04月22日 | Weblog
 夜24時過ぎのマクドナルドのセットが胸やけな朝。
 昨日は空手終えて中目黒のバーitへ。昨年の夏に高校卒業後会っていなかった子と再会したんやけれど、その第二弾。二十歳くらいの頃、1,2カ月に一度DJイベントで一緒に回しよった友人嬢と再会した。同じ職場で働いたこともあった彼女に会うのも10年振りくらい。itの再会シリーズすごい。it、ありがたや。再会したS嬢は全然変わってなくて、昔の友人に会えるのって嬉しいなーとおもった。
 空手終えてit行く道すがらに銭湯寄ってく案が浮かぶ。24時過ぎに帰宅して風呂りよったら目が冴えて眠れなくなりのコースが多かったし、単に銭湯行きたかっただけでもあり。愛読しよる町田忍氏の銭湯本に、学芸大学の銭湯が掲載されとったのを思い出す。ネットで調べたらわたしが大昔に見た千代の湯から大幅リニューアルした模様。店内は綺麗っちゃけれど、スーパー銭湯みたいに味気なくなく。ほんのり昭和意識しつつぽんやりよか雰囲気。ジェットバスの勢いがちゃんとあるのも嬉しい。うらぶれ銭湯も好きやけん行くけれど、アトラクション風呂がない所もあるし、あっても勢いがしかっとしとらんところもある。空手で使った筋肉や立ち仕事で疲れた足の裏などほぐしてもー極楽…。くどいようやけれど450円でこの極楽は安い。風呂ったけん時間なくなり、晩御飯食べんで急ぎitに待ち合わせの時間に駆け込んで、そげん食べんまま飲んで〆のマックであったと(文頭へ)。昨日は終電コミコミになる前にちゃんと帰宅出来たしよかった。本当、23時半を越えるか否かで電車の混み具合って全然違うとねー。って、こんなこと考えながら飲まないかんのもちと悲しい。けれど、最近酔っぱらうのが面倒にもなってねー。二日酔いでオムツ替えたりセガレの放牧行ったりするのがきつくてそのまま今に至る。最近飲みに行けとらんやったから飲めてよかった。やっぱゆるむね。今後は酒場と銭湯を連携させてみたい。

 今週はセガレ38℃発熱の日があった。様子は普通やったけん保育園には行ったけれど30分早退させてもろて病院へ。職場へ行って2女児の母にまず相談。「病院、連れて行きな」と言われる。昼休みに休憩室で居合わせた2男児の父にも話す。このお父さん37歳シングルファーザーとやけれど陽気に、「子ども好きでねー。まだ育てられそうだから、女の子欲しいなー、嫁さん要らないけれど」と話していた。息子ちゃん達に再婚についてとか聞くと拒否られたそう。「お金も何か回るし趣味のパチンコも負けないし、離婚してから金銭的に順風満帆。車も家も、お金何かあるから買うかって感じで買ってきて」と、離婚とギャンブルに関して勝ち組みな話を聞き、どこまで本当かは分からんけれど、景気良い話は悪くない。育児相談出来る職場、ありがたや。

 今って衣類が冬モノがっつりしまえんから、タンスがやや飽和気味。今朝はずっと着手したかった部屋を片付け。大幅に思い出の物を捨てる。さよなら。色々懐かしい買い物袋が出てくる。こっち着て初めて行った青山紀伊国屋の紙袋や恵比寿にあったパトリスジュリアンの店の袋など。

 こないだ夜中に起きていられたけん、おぎやはぎのメガネびいきを聴いた。ゲストは森山直太郎とスギちゃん。深夜のゆるーいトーク面白かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イライラ | トップ | 育児相談へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事