ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

口内炎

2006年04月21日 | Weblog
 大きな口内炎が2,3日前から出来ている。奥歯のかなり下側。あごに近い部分。痛い。唇のびりびり破れがやっと回復したと思ったらこれ。ビタミンBが足りてないかということか。唇が破れた時にBのサプリメントを服用開始したのだが、効果はあるどころか口内炎発生。

 クロワッサンの家庭料理特集を読み、試そうと思ったことが。昆布水でご飯を炊くこと。ここに梅酢を入れるらしいが、うちはないのでまずは昆布水から。

 2,3日前まで、整体の好転反応のせいか、体調が優れなかった。身体が好転する為に一旦毒素を出す為、具合が悪くなるということを好転反応というそうだが、ひどかった。夕方仕事後は眠くなりだるかった。昨日からやっと身体が普通に。

 昨晩は家計簿つけに着手。今月は収支の金額が合ったのでスッキリ。合わないと何万円か合わぬ時もあり、出来るだけレシートを貰って来ているのに、報われていないようで悲しくなる。

 久しぶりにラッシュのパワーマスクをする。何ヶ月か振り。これはスクラブが荒くたくさん入ったペースト状の流すパック。ネットで評判が高く、小鼻の黒粒が気になって使用を開始したのが数年前。以来必ず手元に置いている、わたしにしては珍しいリピート品。
 化粧もしない代わりに肌はほったらかしであるが、この季節からは日焼け止めを使用し始める。毎日化粧落としで落とせば良いが、そうしないのが面倒臭がりの性。面倒で昨年は日傘だけで、日焼け止め不使用で夏を乗り切った。
 肌には何も乗せないのが、肌の為に良いのではと思ってしまう。 ビューティーアドバイザー大高氏は、そうは言っていないが。好みの問題ってやつかしら。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近苺が食べたい | トップ | ダンボール捨てた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口内炎 (亜古)
2006-04-22 15:05:58
あたしは噛み込んでなることが多々…今週姪っ子が歯が痛い喉が痛いと?どこか痛いのか微妙と思ってたら、奥にデッカイ口内炎!歯医者でレーザー処置をうけたもののまだ痛い…って風邪やったんよ。なんかの感染らしく。風邪って厄介やねぇ。笑。
返信する
噛み込んでシリーズも (編集人)
2006-04-23 00:21:52
 あるみたいですね。レーザーって!凄いなぁ。風邪で?おぉぉ…恐ろしい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事