ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

勉励終了

2007年05月30日 | Weblog
マイクロオフィスナントカ検定。
 アクセスをやっと取得しましたー☆
 3年前パワーポイントを取得し、その前にエクセルかワードも取得していた。
同じ気持ちでアクセスに挑戦したが最後。今までの3倍のテキスト量があった。
 2冊目中盤で、問題が解けなくなり、1冊目に戻りもした。
志半ばで、学校へ行くのを止めた時期もあった。
 が!どうにか1年まとめて勉強して、1000点中906点獲得!
ボーダーが650点くらいだったので、ばっちり合格。

 三十路になるまでに、アクセスを取得して、転職に
有利にさせるつもりが、結局何年も掛かり、三十路になり、
その間に現職場にて地味に時給も上がり、ずっとお世話になりたい
職場になっちまいました。

 まぁ、このご時世いつ何が起こるか分からないので、
資格持っておくのは悪くないはず。
 
 肩の荷が下りました(^u^)。昨晩は日本酒を飲む。祝杯でした。

 今まで投げ出した検定勉強は、簿記とCAD検定。
なので、もう投げ出したくなかった。授業料も勿体無いしねぇ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喉痛 | トップ | 笹川場外 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
資格 (江戸っ子)
2007-05-30 20:02:52
国家資格は老いぼれてから、生きてくるもの!

若いうちにとってこそ、人生安泰!

がんばれ!!!
返信する
σ( ̄。 ̄) オイラは (宵の口・ハマっ子)
2007-05-31 18:08:39
大型2種が無駄なものになりましたwwww
返信する
昨日、笹川場外行きました!! (編集人)
2007-06-01 02:39:48
 笹川3日目12Rの辻…。

>江戸氏
 そうでしょうか。
だとしたら、少しは良かったかしら♪

>ハマ氏
 無駄に(笑)。
そんなもんですよねぇ…。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事