ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

渋谷スクエア

2022年06月12日 | Weblog
 昨日は夫が「スーツやかばん、会社用の靴買いに行きたい」と話していた。
「じゃ、隣町のなじみスーツ屋さんで」と話していた。
すると、「あ!今日車点検行く日やった」とのこと。
行って帰宅して再び出かけるのおっくうな気持ち大変に分かります。
こういう時、中三の息子が「理解~」って言うの、流行しよると?
毎度いらつくダメな母です(..;)。デヴィ夫人に息子を一喝していただきたい。

 車点検にわたしも帯同し→点検中に渋谷へ出るという流れに
決まった。山手線も人多くなってきた印象。
渋谷スクエア入ったことないけん行ってみる。
土曜日の午前中は空いていた。ゆっくり品を見られて満足。
タリーズが家具屋とコラボしていたゾーンは良さそうやった。
日本にスタバが上陸したとき、「ソファ席!」とわたしの周りで
話題になったのだが、そのソファ席のハイパー版のような
家具屋コラボタリーズやった。
ここって東急東横店跡地なんよね。
わたしが東横店で靴だのメイク用品だの購入していたのって
もう20年近く前になるのかー。ちょっと岩田屋感のある
店内がしみたものだったが。こんなにヒカリエ寄りになって。
ヒカリエがふたつあるみたい?シニア層は
東急渋谷本店まで歩いてこいってこと?

 その後スクエアと連結しているヒカリエ
じゃ無い側の建物…名前ど忘れした(..;)。何だっけ?
小六の息子模試の時期、青学で模試の際にここで昼ご飯食べて
帰った。おでん屋さんは昨日もひっそりと席が空いていた。
息子がおったら食べられないものをと、
タイ料理?みたいなやつ食べて帰った。渋谷でランチとか
久しぶりすぎる。って、ちょっと前に渋谷パルコへキューライス
展行ったんやけれど(..;)。駅近くで用事が終わったので
そんなに渋谷疲れんやった。やっぱスクランブル交差点を渡ると
HP減るなー笑。中三の息子も「無理」って言っていた。
「うるさいのだめ」とのこと。そうね、将棋うるさくないもんね
(..;)。

 車検お願いした町には立派な商店街がある。
そこでお夕飯等の買い出し。わたしは野菜を購入。
車でくると重たい品気兼ねせず購入できて助かる。
我が町のチャリや歩行者のマナーの悪さと道の狭さが
わたしを運転できなくしたよね…。昨日もひやっとする
シニアのチャリに遭遇。厳しい。

 帰宅して野菜切って夜は息子の塾面談。
昭和の時代には知り得なかった話をたくさん拝聴。
息子の学校の知らんやったことも拝聴。
やっぱ現場の若者の声って大事ですね。
そういうこと学校やテストでしよって、
その学校の周囲の子らはそういうことしよって、
だから息子の中三中間の順位ってことなんですねー…。
塾面談疲れた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片足跳び | トップ | <叱る依存>がとまらない/村... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事