ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

物忘れ/伏線/フライドチキン

2004年10月22日 | Weblog
 近ごろ、物をどんどん忘れる。そういう時期らしい。出かけようとして
「あ、あれ忘れた」と「あれ」の場所の前へ行く。さて、わたしは何を
取りに来たのか思い出せない。「あ、あれしよう」と思う。数分後。何を
すべきだったのか思い出せない。
 チカラの入らない時期なのかなとやり過ごすことにする。

 KILL BILL VOL.2を観て思ったが、わたしは映画の伏線と
いうものに疎い。「推理物!これはきちんと観なければ後々解らなくなる
!」というもの以外は、画面だけを追っているようだ。衣装がいいな、とか
音楽、撮るアングルに感心することはあるが物語の細やかな伏線を余り覚え
ていないので、驚く場面ではきちんと映画の思う壷ほぼすべてにきちんと驚く。
 日常生活にも言えて、余り人の裏をかかないようだ。人の考えていること
など100時間考えたとて解るはずはない。なので、余り人の腹の中は
考えぬように注意している。そのようなことをしても疲れるだけなので。

 近ごろ焼肉を食べたい気分。しかし、まだ食べに行く予定が
ないので、対処策として久々に家でフライドチキンを作る。スパイスを
効かせたものだ。わたしが17歳の頃に初めて作ったレシピ。料理を
すいすい作れる気分の日でつくり易かった。KILL BLL
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東地区での台風風景とポジ... | トップ | 酔っ払って乗る電車の面倒さ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼肉~! (aco)
2004-10-22 13:11:30
あたしも物忘れが激しいです。しかも年中…

もう、そんなモンだとあきらめておりますが。



焼肉!フライドチキン!いいっすね~☆

スパイシーフライドチキンの作り方、今度教えて~!
返信する
acoちゃん!いよいよ来週はケネシー&ジェフよ!! (編集人)
2004-10-23 00:59:29
中華食べに行ったんだね??

旨そう★羨ましい!

作り方なんて簡単!教えるからね!!

灰色の街の話、なるほどーって思った。

東京は灰色ですな。

わたしもこのまま行けば来週のケネシー&ジェフ

まで部活はなし。acoちゃんこっちに帰って

くる前に、もう一度coちゃん宅の猫写真を送って欲すぃな♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事