ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

関東地区での台風風景とポジティブシンキング

2004年10月21日 | Weblog
 先日関東地区に10年振りの大型台風というやつがきたときのこと。
予約を入れていた歯医者に診察をしているのか確認の電話を入れる。
すると「(は?)やってますよ」という返事。この(は?)の部分は声
色を聞いた者にしか分からない声だ。(は?)と言われたからには台風
の中行くしかない。すると、車は普通の週末と変わらず渋滞しており、
百貨店前を通れば駐車場に並ぶ数多の車。渋谷も普段よりは少ないもの
の往来がある景色をTVで観た。関東のひとには余り台風というのは気
にならないものなのか?博多で育ったわたしは、大雨による集団下校だ
の被害だのが身近にある土地で育ったので台風と言われるとかなり身構
えるのだが・・・??

 台風が来ると色々予定狂うなぁなんて考えるわたしだが、周囲には
「こんな日だからこそ居酒屋が空いている!」とネオン街に消えて行く
方々もいる。わたしもそのようなポジティブシンキングをしたいものだと
憧れの眼差しで見てしまう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だか理由もなくきつい一日 | トップ | 物忘れ/伏線/フライドチキン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事