ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

鮮度コーヒー/揉兵衛と再会

2019年09月23日 | Weblog
 少し遠路に良いクリーニング屋があって。夫のスーツはわたしが洗ってアイロンするんやけれど、
アイロンそげん上手くないけん、時折ピシっとプロにやってもらわなや、ってなって久しぶりに
クリーニング行くことに。とはいえ、近所の大型店に持って行くと、どうしょうもなく変なにおいで
スーツが帰ってくるのが嫌!ってんで、夫が酔っぱらって帰宅途中にあごを切って、血が出て大事に
しているスーツ用コートに血液が付着。どうすんだ(# ゚Д゚)??ってなった時に彼が検索して
見つけたクリーニング屋さん。時折テレビに出る腕前。なのに辺鄙な場所やけんかそげん高くない。
そこへ行く道すがら、コーヒー豆がもうすぐなくなりそうやから、どっか豆買えるとこない(。´・ω・)?
と検索して行った豆屋が素晴らしかった。

 女性が一人で切り盛りされている、創業18年のそのお店。2週間前に息子が模試を受けた町で、
帰路にぶらりと立ち寄って購入した豆屋さんと繋がりがあってびっくりしたΣ(・□・;)。
このグループの豆屋さんはいわゆる今流行りのおしゃれ系より安価なのに美味しいんだよねー。
「結局鮮度なんですよ、コーヒーは」と店員さんがきっぱり。やっぱそうだよねー。

 今朝はわたしが最近ペーパードライバー化しとって「こらいかん!」というので
半年振りくらいに運転した(;・∀・)。横浜住んでいた頃はしばしば行きよったスーパー銭湯まで
運転してみた。車庫入ればり下手になっとってびっくりしたΣ(・□・;)。久しぶりに
行ったそのスーパー銭湯は、何と!電気風呂が、わたしの電気風呂黒船こと「揉兵衛」やったとよーーー
Σ(・□・;)。サウナも塩サウナも露天も露天にあった炭酸泉も最高やったのに、揉兵衛
あるとかもう最高過ぎて、今後も運転練習のためにこのスーパー銭湯へ運転することを決意。
都湯と梅湯(京都滋賀)、そして日暮里の斎藤湯と新宿方面にあるとしかまだ調べついて
なかったのに、結構家から近いところにあってくれて感動。帰宅後すぐに「サウナイキタイ」に
投稿!久しぶりの塩サウナもさー、若い頃はあんま意味分からんやったばってんが、今は
サウナ味わいながらゆっくり首、首の後ろ、耳、耳たぶ、首、などじっくりじっくりと塩すりこんで
さーーー。若い頃は適当にかかとやひじ、ひさにすりこむ程度やったけれどねー。
もうツルツルになれました♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宮アドレス | トップ | 薬膳鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事