ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

交渉術

2008年04月03日 | Weblog
 交渉するなら自分が我慢すればイッカーとする性分でしたが、今後は多少交渉ってやつを覚えていかねばらなんかも。今までは我慢してそのウサを酒で晴らしたり他からのストレスを自分に掛けて見えなくしていたりしたけれども、今後はそういう方法が容易に出来ない状況にしばらく置かれるから。
 我慢してよそで発散するのは、わたしには楽だった。悪い言い方をすれば逃げ癖がついていたのだけれど、これも育った環境ゆえか。自分が望んでも叶わないことが多い環境にいると、望みを発言する気力が失せる。でも、そこを変えていかなきゃな。逃げずにどう上手く自分の考えを理解して貰ったり可決させたりするか。ちょっとずつやっていこう。

●今日の子持ち●
 風呂入る時や、授乳中赤子がぱっと飲むのを止めると、パーっと母乳が飛んで行ったりぼたぼた落ちたりする。それをつい「もったいない!!」と思ってしまう(汗)。貧乏性…?「飲み物だし!」って思ってしまうが、牛乳じゃないしなぁ。実際は血液と同じようなもんだそうで、搾乳した母乳を捨てられる場面になると、とても悲しくなる。搾乳って結構時間掛かるから、手間と時間と自分の血液を捨てられているように思うのかも。捨てられるのにも垂れ落ちるのにも、その内慣れるんだろうか?その前にストレス等で母乳が止まることは阻止したいところ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ニコニコ動画 | トップ | SPF問題/風邪総括 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事