ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

ダバディさん

2011年04月05日 | Weblog
 サッカー元日本代表のトルシェ監督の通訳をしていたダバディさん。彼を初めて観た時の衝撃はすごかった。それが凄過ぎて10年以上経った今もyou tubeで探して観てしまう。面白いー。色々ネットで見てみると当時彼が25歳くらいだったと知る。それもすごいなぁ!!!

 最近スクラップをしている。って前も書いたっけ。最近、「先週もセガレとふたりで出かけたけれど、夫は何しよったとかいな??」が全く思い出せんくて、メールの履歴観て、「あ、大森に映画観に行っとったんや!」と気付く始末。先週のことが思い出せん。のに、「そげん昔のことよぅ覚えとーねー」ともよく言われる。で、スクラップ。雑誌や新聞のレシピや書評って切り抜いてファイルに入れとったっちゃけれど、これじゃ二度と見んこともしばしばなので、近頃は気になった物は今まで通りファイルに入れておいて後に要るやつだけ貼っている。「本読み終わったけれど、次何読もう?」「今日はご飯何作ろう?」という時にすぐ思い出せて良い。

 じわじわ仕事を探して見ている。今回は昨年と違って「三カ月以内に探せんかったら園を退所させられる!!!」ということもないので、じっくり探そう。とはいうものの、わたしは「じっくり」「ゆっくり」「吟味」ということが苦手。クイック&スピーディが好き、な癖に空手において先生に「素早さがない!遅い!!」と言われ続けているところがどうもちぐはぐだな…。重要度の高いことに対しては素早く。そうでないことはほぼ放置orドーデモイーし何でもイーという対応。なので、近頃急ぎよると感じたら、「急いては事を仕損じる」と自分に言い聞かせております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千代田栗最中本舗 | トップ | フォンダンショコラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事