ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

フォンダンショコラ

2011年04月06日 | カフェ・飲食
 洗えない画像…。昨日は誕生日。頼んでいないのになぜか仕事は休み。だというのに、洗い物も洗えないほど気持ちがどんより。原因は不明。原因不明で落ち込んで、落ちて落ちて、底の方でしか原因が分からないこともよくある。

 昨日は咳で目を覚ます。せっかく5時過ぎに起きたからと朝、軽く走って家事を済ませる。先週セガレの血液検査へ行った小児科に検査結果が出ているか否か問い合わせ。出ているとのことなので、小児科へ。結果を聞いてすぐ近くにある幼児遊ばせセンター。ここの砂場には砂場グッズがたくさんあるので楽しい。砂場でセガレを放牧していたら、そこに居合わせたお母さん。セガレ生後二ヶ月の時に参加したベビーマッサージプログラムで御一緒して、その後このセンターで一度お声をかけた方。当時彼女にマッサージされていた女の子はセガレより半年早く生まれていたらしい。今はその下に5カ月の男児をお育て中とのこと。上の女の子は今週末幼稚園入園。それを聞いて時間の経過にびっくりする。幼稚園探しの話を少し聞かせてもらう。園には色んな特色があるようで興味深かった。保育園転園が上手くいかなかったら年中から2年間幼稚園へ行かせるという選択肢も出てくる可能性も感じている。最近お気に入りのお肉屋さんのコロッケなど買って帰宅。

 夕方はセガレを風呂に入れてから中目黒prataへケーキを食べに行く。夫もわたしもとってもどんよりな気持ちで、「今日行かんとく?」な模様やったんやけれど、気分転換を望んで。行って大正解。もーーーーフォンダンショコラがおいし過ぎ。前回食べて感動した和三盆のチーズケーキも注文。女将がハッピバスデの文字をお皿に乗せてくれるという嬉しいサプライズ。お料理もおいしくて、prata行ってよかった。次回はパフェ食べる!!!

●今日のセガレ3歳1カ月●
 先日犬の散歩とすれ違った後「きつね!!!」と犬を指さしていた。それを聞いた通りすがりの人も笑っていた。わたしは「犬だよ?」と言いつつも、「さっきの、黒い狐なの?」と言うと「くろいきつね!」というのが面白いので、それ以降見る犬すべて狐にした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダバディさん | トップ | よく似ている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ・飲食」カテゴリの最新記事