ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

今頃ワンピース狂い。ゾロと結納希望!!!!!

2012年10月18日 | 本・映画
 ワンピースのことで頭が一杯なんです。
 正直ね、OPげなばりメジャーなマンガ。我が家に夫が買ってくるOPのマンガあったけれど、ちらっと見ても絵はそげん好みじゃないし文字は多そうやし、読む気せんやった。それがよ。気になるきっかけは曲やった。夫が毎週日曜日OPのアニメば観る。セガレはまだ物語を観ることはないものの、きただにひろしさんの主題歌が気に入ったようやった。やけん、youtubeでしばしば曲を聞かせてやりよったら、わたしがきただに氏の曲を好きになってしまった。そこからまだすぐに着手出来ずに、会社でここ1年の内にOPの世界に入って行った人たちに話を聞いた。連載開始後15年目でOP始める人たちの意見。「最初は苦手視しとったけれど、面白い!!!」。わたしが苦手視しているのにも共感してくれた上で、オススメポイントなどレクチャーして頂いた。「ゴムゴムが危ないね」。ルフィーのゴムゴムについていけなくて脱落する人もいるとか。「チョッパー可愛いやろけれど、あれは100話くらいからしか出てこない」。それらを心に留めて、OPを今までもたくさんの人に貸し、それらが一冊も紛失することなくちゃんとその子も元へ戻ったという奇跡のコミックを20巻ずつくらい飲み友だちに貸してもらうことに。最初アニメでスタートするつもりやったけれど、1巻観終わったときにマンガに切り替えることを決意。マンガなら仕事の休憩時間やセガレを園庭で遊ばせる時間、空手への移動時間など、隙間時間で読むことが出来るからだ。今20巻くらいでまだ仲間は全部揃っていないんやけれども、ドハマリ。わたしの人生、OP知らなかったことで損をしたと思うほど!!!職場に二名、OP好きな人おったのに、今となっては二人ともいないー(涙)。春先に森美術館でOP展ありよったのに!マンガ貸してくれた友人に「行った?」と尋ねたら「行ったよ、感動」と返事が着た…。諦めきれずOP展で検索すれば、大阪であるとのこと!!!
 少し前に「セガレを新幹線に乗せてやりたいが、行く宛てが思い浮かばず鎌倉にした」とブログに書いたわたくし。神はこの時のために新幹線をとっておいたのだと確信。わたし、大阪行く!!!気になるゲストハウスもあったしー★新幹線の混み合う年末年始を避けて平日行きたいところ♪

●今日の母ちゃん 4歳7カ月●
 相変わらずセガレとの会話はスーパー戦隊メイン。昨日は新聞紙で刀を作ってやり、「シンケンレッド、志葉丈瑠」と振りを真似してやりセガレに刀が大ウケとなる。今日は録画しておいたカーグラフィックTVを観ながら夕飯を食べる。車の話をセガレとする。クリスマスプレゼントは、再生出来なくなってしまったハボックシリーズのDVDを1枚は買ってやろうと決めた。わたしの頭のパソコンの8割くらいがOPとスーパー戦隊だ。男の子の母親ってこんなとかいな。わたしは元々車の話も好きやけん車で子守が出来れば楽ちん。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふれーゆ | トップ | 二枚組 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (うさみ)
2012-10-19 12:18:54
1997年から欠かさず読んでまーす
返信する
羨ましいー (編集人)
2012-10-20 06:45:03
>うさみ氏
人生得しとるねー(笑)。
森美術館のOP展行ったのかな。
行ってたらさらに得しとるよ!
保育園児の他のお子さんにも
「おばちゃんゾロと結婚する
んだ」と話す始末です。
返信する

コメントを投稿

本・映画」カテゴリの最新記事