ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

区別

2008年08月15日 | Weblog
夜行性になったるでーと、キョンキョン主演の「空中庭園」を観ていた午前2時。映画って小声のセリフに合わせた音量にするとかなりテレビの音が大きめになり、夫が起きてしまい、観るのを止める。瑛太と加瀬亮の区別がつかない(-_-;)。

赤子は午前2時半にさすがに沿い寝しながら乳を与えて泣き止ませたものの、寝ず。午前3時半まで苦戦。

てなもんで今日は!昼寝させない作戦に。寝かせても一時間程度にとどめ、あとは心を鬼にして起こす!
そのせいだろう、今日赤子にマジ睨まれした。びっくりしたΣ(゜□゜;)。
わたしもほとんど寝られてないけれど、ここまでくると、何かもう寝らんなかったな~。ただ、車の運転は危険だからしたくないというくらいはぼんやり朦朧。

しかし赤子のことでいっぱい一杯になると、夫婦が優しさを持って接し合うことが難しくなりますな~(-_-;)。当たり前なんだけど。優しさや気遣いの難しさ。家族でもね。
「お前が泣かずに寝てくれないと、父ちゃんと母ちゃん消耗して離婚しちゃうよ~」と赤子に話してみたが、届かない模様。

今日は久しぶりに横浜に整体の為に行った。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜行性 | トップ | 乳問題 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガン寝 (江戸っ子)
2008-08-15 15:20:15
ウチはパパとママが寝る、12時頃に

寝ると朝までまったく起きないですよ。

昼寝も、結構してるよ~。

ただ、エアコン付けないと本気で

汗かくんでそこだけ注意してるぐらいかな~。
返信する
羨ましいですー (編集人)
2008-08-16 08:10:59
>江戸っ子氏
羨ましい!
うちにもそういう時代があったので
すが、4ヶ月を迎えた辺りで
状況が一変。

エアコンも地球に優しくないなと
思いつつ、ドライで配慮してんで
すけれども…。

赤ちゃんってすっごい汗かきます
よねー。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事