ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

足元

2010年06月03日 | Weblog
 午前中の様子をみて、病院が午後からで良さそうやったら午前中は託児付きジムへ行くつもりやった。7月に組手世界一の師匠をお招きしての3時間ぶっ通し稽古が決定したからには体力つけとかな話にならん。しかし朝の検温で8度越えやったので午前中病院にする。
 とはいえその前に、洗濯して掃除機かけて床をぞうきんがけして、お風呂場カビ除去して玄関拭いて。やるべきことをやるとすっきり。買っておいていたスティック状のルームフレグランスも設置。
 病院に着いて検温したらもう7度台に落ちていた。「座薬入れたのと汗かいたので熱下がっちゃったのかもね。保育園行ってたら、色んなウィルスもらって風邪ひきますよ。現状、抗生物質出すほどでもないので、念のため今日はお風呂控えて、熱がこのままなら明日登園していいです」とのこと。シロップの薬を一種類もらって終了。怖い女医のところへ行ったのだが今日は珍しく機嫌がよかった。いちばんよかったのは偶然にもわたしの休日だったこと。こればかりはわたしの努力ではドーニモならん。
 帰路にプランターを買う。春先から育てているシソが予想以上の育ち振りで、鉢を大きいものに変更するつもりなのだ。

 画像は通勤時に履いているスニーカー。近年スニーカーって履きよらんやったけれど、もう今は相棒というくらい頼っている。保育園までの自転車(高速)、13キロあるセガレを抱っこしてのダッシュ&階段、駐輪場から駅までのダッシュ、足が浮いてしまうほどの満員電車、人が多すぎて最初の一段目が見えない改札までの階段などに対応するのはこいつ以外に考えられない…。ついでに写したのは部屋ばきの雪駄。足裏面が畳素材ということばに惹かれて注文したら、ずいぶん無骨なthe 雪駄!みたいなものが届いた。まぁ、履き始めたらそれなりにいいもんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9℃キタ | トップ | 洗礼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事