ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

しゃべれども しゃべれども

2007年07月04日 | 本・映画
 新宿 武蔵野館。国分太一主演の落語映画。落語の指導を、わたしが贔屓にしている柳家三三師匠がした作品。しかも劇中に少し出ていた。下手な役者よりずっと上手なのにびっくり!!
 映画自体は、ラストの変な安っぽい恋愛映画の終わり方以外は、面白かった。関西人の子役ちゃんも良かったし、昔野球の代打をやっていた人も良かった。劇場でクスクス笑いながら観た。「変わらねぇんだよ!」という作品内の言葉が痛い、変わりたい人がたくさん出てくる映画だった。

 終わった後、唐揚げでビール飲みたーい☆と思い、池林房グループの犀門にて飲む。椎名誠&沢野ひとし著書の「私広告」を持っていたので、それを開いてお店の人と喋っていたら、オーナーの太田篤哉氏が現れる。4月振り。 太田氏とたくさんお喋り出来て、氏のファンとして大変楽しかった。「今、椎名は池林房に着ているよ」と言われ、そっちの店にすりゃ良かったなと、ファンとして少し思う。
 日本酒2合。電車のある時間に乗り過ごさず帰宅出来た。奇跡?偉業である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三位一体(違 | トップ | 放出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・映画」カテゴリの最新記事