ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

GWおわっちゃうう( ;∀;)

2017年05月06日 | Weblog
 ブログのコピペもうまくいかんほどに眠たかったんやねー、昨日(昨日のブログ出だし参照)。昨日は帰路の車の中で爆睡するまで
本当に眠たくて。息子将棋大会終わるまで端っこの階段で寝たかったくらい。連休も明日が終わりか(( ;∀;)!!!次は
夏の旅行休みを心の支えに生きていこう…。それ終えたらシルバーウィークで、それ終えたら辞めますって言って退社までを
支えにするスケジュールで…。今までだって終わりの見えないトンネルくぐった身の上。だったら終わり見えているだけ
マシってもんだ。仕事たくさんやるとHPはほぼ全て仕事で使うのでその他が本当にどーでもよくなることだけは良かったか。

 昨日ブログ書いた喫茶店で、サテンの男性客とサテンのおば様がトークしていた。
「三月のライオン」についいて話しよるんやけれど、「難病でね」「結構いい段位まで行って」「大昔に実写化されてて」
と、どうも「聖の青春」についておば様は語りよるみたいいで、かみ合わない感じが面白かった。
パソコン開いてブログ書いているところに夫が合流し、午前の対局を終えた息子が合流した喫茶チャオ。
チャオのナポリタン食後に息子はタブレットで将棋、パソコンは川崎で開催されよるコンピューター将棋選手権の
模様を流し、わたしはiPod閲覧と、我が家のポケットWi-Fiが最も頑張った瞬間だった。
店を出るときに松尾先生を発見!店を出たあとに「今、いたでしょ!?」とコーフンするも家族誰も見ておらず。
「ほら、あの自販機辺りから見てみて!」と息子の指示してわたしも見るw。先生は白いヘッドホンをして空を見つめて
気配を消していらっしゃった。や、ファンなんです、わたし。川崎の将棋に大阪から着ている千田くんのコメントを
読む。「マクドにしよかと思うもモスに」。マクド表記に大阪感を感じつつ、川崎でマックとモスの
場所が近いところ…、あそこか!!!とこれまたひとりコーフン。昨年夏に見かけても声かけられなかった
意気地なしです。

 これから庭の猫よけと除草剤を買い出しに行きお米も買う予定。

●GWの将棋●
 わしがフルタイム勤務になったことで将棋の機会が減り気味の息子。このGWはやや合宿気味にw。
シモキタ将棋はわたしがエントリーのクラスを間違えており、しかもそれが分かったのがずいぶん遅くで
帰路げんなりとトーンダウンの家族にしてしまった。アウトレットのコスメ屋さんで芳香剤やせっけんを
昨年に続きまとめ買いできたことだけが良かった…。初めて両国将棋センターへ行った。席主が大橋巨泉
ちっくな方でおおらかさが良かった。両国は初めて降り立ったけれどよか飲み屋多そう★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさぼらけ | トップ | 下田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事