ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

サウナはやっぱり最高

2021年11月01日 | Weblog
 昨日は一日中机の前に座っていた。
昼下がり雨の中、カッパ着用してちょっと遠くにある
ハンバーガー屋へ夕飯を取りに行く。帰路のチャリは15分程度。意外に
遠くはなかった。帰宅して流れで選挙。選挙は、小さい頃から身近にあった。
だから、「遊びに行く前に選挙行け」と、いつもな放任な父が珍しく言うので
従っていた。それが今も残っている。息子も出来るだけ帯同して行くごと
しとる。
 昨日山手線の扉に挟まった話。仕事終わりにふと気づく。
「息子明日運動会やけれど、体操服持ち帰ったかいな」。家に電話する。
もちろん「持ち帰ってない」。デスヨネ。
本人に学校へ問い合わせさせた。「取りに来いって。学校行く」と
メールが着た。そうやね、こやつの行く学校らしいね。と思ったら。
「体育靴はΣ(・□・;)!??」。
メールする。けど、息子の学校携帯所持禁止やけん、メールみらんかも
知れん。息子が改札を通った時間と自分が今から学校へ向かう時間を
乗り換え案内で調べる。2分差で息子が早い。
家路から学校へわたしも向かうことにする。体育靴のために
(;'∀')。それで、山手線へ乗り換えねばならず、飛び込んだときに
挟まれたという(;^_^A。

 学校の最寄り駅で落ち合う。
「疲れたね」と苦笑い。「お腹空いたね」と
良さげなそば屋で夕飯。気になっていたケーキ屋でも
買い物して帰った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から11月 | トップ | 鼻と眠りの質 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事