ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

腹減り

2008年05月02日 | Weblog
 すんげぇ腹が減ります。授乳中ってそうらしい。赤子に養分を吸い取られているかららしい。特に甘い物が欲しい。でも乳が痛むからなー。食ってますが。
 ミルクだったら粉ミルク代掛かったり夜泣かれた時にミルク作ったり哺乳瓶煮沸の手間が掛かるけれど、母乳はそういうのがないんだなぁ。ないからってお金が戻ってくるわけではないけれど。

 横浜に戻って約半月。夕方になると身体にむくみを感じたり疲れやすかったり。むくみは臨月でもここまでなかった!というレベル。産後は更年期障害の時と同じホルモンバランスになる為、同じような症状が出るらしい。若いお母さんも?出産した女優も?産んだ後はサクサク普通に戻り得るを思っていたが、本当に色々違うもんだ。

 昨日は環八のD&Departmentへ。ここは見ていて中々楽しい。ネットショッピングでは売り切れ表示の物も揃っていた。今後は全国展開していくようだ。

傷だらけの天使をスカパーで観る。ベビーマッサージをしつつ2話分観る。ショーケンって美男子ではないんだけれど、この手のお顔が流行っていた昭和って悪くない。ワイルド?現在テレビをつければ誰かが映るジャニーズとは全然違うし、当時ジャニーズって存在しなかった?ジャニーズのように可愛い顔も良いけれど、ショーケンのような人が受けていた時代は、人の精神的な部分が大人だったのかな?と深読み。ジャニーズってある意味ロリコンっていうのは最近気付いた。可愛い系の顔だものね。男性も可愛いのが好きな人もいるし、日本国民は外国に比べて「可愛い」が良しとされ、「成熟、大人、自立、色気」などが発達していないし受け入れられないと読んだことがあるのを思い出した。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松ケン隠れた名作? | トップ | 眼福 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修ちゃ~ん!! (ぽこっち刑事)
2008-05-02 10:03:54
むくむのって辛いよね。
なんか簡単に解消できる方法ってないもんかしら・・

修ちゃんって戦後4,5年の間の生まれだよね。
やっぱり一番モノがない時代~高度成長期で、今の子供達よりもハングリーだったんじゃないかしら?
それで大人っぽさ&ワイルドさがある、みたいな…。
今の時代、何でも揃っているもんねぇ。

ところで、何話目見たの??w
返信する
7話と8話だったようだす (編集人)
2008-05-02 10:53:16
>ぽこっち刑事
ぽこっちという名前に、岸様も好き!
感があって良いわ★

話は7と8だった模様。
森さんが「10(てん)パーセントだぞぉぉぉ!」と言って船でジェラルミンケースキャッチして去っていくやつ(笑)。あのドラマの中の森様、面白い役だよねー。ハマっとるし!

7話は、「足も太くて(綾部のババアより)ちっとも可愛くないんだけど、俺には可愛くてよぉう」な実は美容師免許を持っていた彼女が出てくるやつ。死んだと知らずにアキラとの競馬を断って彼女に会いに行くと言ってウキウキしながらペントハウスを去るオサムの後姿で終わるやつ。ドラマチックだわー。

時に今の俳優さんって「身体鍛えてます」って普通に言っちゃうじゃん?「ジム言ってます」とか。ショーケン時代の人はジム行ったり身体作ったりしていたんだろうか?とオサムちゃんの上半身裸を見てふと考えた。

上半身裸に革ジャンってのにしびれた!
返信する
Unknown (ぽこっち刑事)
2008-05-02 12:46:40
あ、ニセ札作る回と蟹江敬三が出てくる回(笑)ね!
蟹江の回、ちょっと泣かせるわよね…

ショーケン時代の俳優さんって、そうね、ジムとか
どうしてたのかしらね?
森サマなんか飲みまくってたらしいけど。。
てか、ジムがあったのかも気になるが(笑)
返信する
ジム問題 (編集人)
2008-05-02 20:39:22
>ぽこっち刑事
蟹江敬三笑ったー
その回の終わり方がヌーベルヴァーグ
風でいかしてたのよー。泣けるし。
先週テレビでアキラ見てから、アキラ
がよく見え始めているわたし

しかしジムよ。
存在しなかったのかもね。運も身体も
顔も恵まれた人がスターになっていた
のかも。
やっぱり今とは時代が違うわー(勝手に決めつけました)。
返信する
こんにちは (showken-fun)
2008-05-02 21:33:42
当時、というか、もう少し前、
ジャニーズといえば、「あしたのジョー」のアテレコで有名な、あおい輝彦さんですね。
あの方が、「ジャニーズ」と言う名のグループでデビューしたのがジャニーズの原点だったと思います。
ショーケンより早く、歌手から役者へと脱皮したうちのお一人です。
ソロでのヒット曲もありますが。

・・・お顔は・・・・・・・わざわざわたしの好みを語る必要はないですね(笑)
返信する
Unknown (かな)
2008-05-03 03:01:03
テレビでね、あのバッグのレスポのデザイナーの外人にね、日本の営業さんが日本のおんなの子の
「カワイー」を説明するのが難しいって。

最近になって岡田くんがすきですw
返信する
Unknown (編集人)
2008-05-04 10:53:48
> showken-fun嬢
あおい輝彦さんという方、初めて知りました。そうなのですねー。教えて下さりどうもです!
「ショーケン」読み終わりました。
showken-funさんのブログももちろんですが、そこからリンクされているHPも面白いですね★

>かな嬢
カワイーは難しそう。日本ならではの感覚なのだと読んだことある。

岡田君は良いよ。彼を見るとなーんか潤う、という歴は結構長いよ、わたし(暴露w)。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事