ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

キックボクシング

2016年06月19日 | Weblog
 昨日のブログはネットカフェで書いており、その後夕飯兼飲酒している時に
「セガレも来年10歳かー」と発したら「9歳だよ」と言われ、年齢を間違えて
書いていたことに気付いた。

 昨日は大井町周辺で、息子が通う将棋教室にて以前講師だった方の
お宅へレッスンつけてもらいに行く。昨日は息子の将棋教室の元先輩と
同席。時折しか行かないクラスだが、こちらにうかがうといつも
ほっぺたがニコニコになる。ほっぺたがすっかり落ちて笑顔がなくなり
声も小さくなるクラスもある。その差は何なんやろうか。
指す将でないので分かってあげられずごめんやけれど、
人と何らか指す機会はあったらいいのではと思い通っている。
とはいえ本当に嫌なら行かなくてもいいと伝えている。

 昨晩は暑かったなぁー。今、横浜へそまがりで借りたいがらしみきお
先生の自伝的本2冊を読んでいるが面白い。「山からくん」がいい。
 昨年秋で7年間継続した空手を止めたが、身体がナマってきた最近。ひざはギシギシいう。
自分の身体が普通に動くのもあと10年とかかなぁ?最後に何か運動
しておきたいなぁと、少林寺拳法とキックボクシングに今感心が
ある。昨日ネカフェでキックボクシングを検索してびっくり。
「ストレッチ→縄跳び(きついって)→シャドウボクシング/ミット打ち・
蹴り/サンドバッグ/筋トレ」の流れを見て愕然とする…。
出来んやろ…。とはいえ、一か所気になるお店があり、さらに息子の将棋教室からも
近いので、夏休みは息子が将棋やっている間にわたしはボクシング
からの銭湯行ってお迎えとか良過ぎる~と妄想中。
 子供らと校庭で遊んだり長縄延々とまわし続ける仕事なので、
体力維持は意識しているのだが、やっぱり格闘技がやりたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自立のすすめ マイルール | トップ | ゴキブリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事