ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

先月はまだ四月

2019年05月31日 | Weblog
 大阪からシッター依頼の募集が!申し込みたいぃぃ。交通費自宅から請求…、新幹線(・・?朝からのシッターやから
前日入りで、ホテル代はわたしが支払いますので…って夢膨らむ、勝手に(;^ω^)。

 ここ10日「頭がぼんやりする」というわたし。セッションを本日お馴染み灯台屋さんで受けた時に伝えたら、
「脳が休みたがってるんだね」ともずくさん。本当に…。シッター業マニュアルだけでなくQ&Aも熟読し、必要なところは抜粋して
ワードやアップルのpagesにコピペ。セッションはわたしが星をもずくさんに習っていたのもあり星を見てもらいながら
時期を見たり星について質問もするので星レッスンみたいで楽しい。とはいえ星だけでない面からも切り込んで頂いて盛り
だくさんいつも満足なセッションです。3か月に一度、
散髪へ行くように、歯の定期健診&お掃除へ行くように、心を整理に行く時間です。整理して未来を見る。だけでなく、
現状の問題にもアドバイスもらうこともある。今までツィッターとかで「今の空、天体空模様」とか読んでも、
「そんな世間一般のみんなに当てはまるような星予想ではなく、自分ピンポイントの星でなくちゃ意味がない」なんて
昔は思っていたんやけれど、今の空を自分の生まれ持ったバースチャートに照らし合わせて時期を見る、というのが
やっとこ分かってきた、星生徒今二年生か。お得なセッション回数券がこのたび発売された!
シッターの仕事が回り出したら購入したい、というのを目標に仕事します。

 昨日はシッター先から帰宅しよったらちょうど夫も会社帰りの電車に乗った連絡が入り、
息子塾終わりまで塾近くの居酒屋へ。わたしがずっと気になっていた焼き鳥や。安くて美味やった~。
今年に入って塾周辺の飲食店食堂飲み屋、当たりが多い★シッター先の初めて下車した駅。
商店街が素敵で帰路八百屋でちょっと買い物していたら、それを居酒屋に忘れるっていうね( ;∀;)。
シッターの完了報告をパソコンで入力したあと、急ぎ居酒屋へ取りに行きましたとさ。
この大将がばりよか人でね。また行きたいお店や~♪

「もう今年も半年か~」なんて思っていたが、先月ってまだ4月Σ(・□・;)!!五月の連休があったから
時空が歪んだばってん、まだあんた、先月4月ばい。と自分に語り掛ける。

●王座戦(・・?●
 日経新聞の棋譜に松尾歩8段(*´Д`)!と思って読みよったらフカーラの弟子の佐々木に負けたΣ(・□・;)!!
まさかでびっくり。まっつんいつもこういう急転直下な将棋、負ける時多い気がするがどげん(・・?
将棋ってそういうものと?とはいえ深浦さん好きやけん弟子にも頑張ってもらいたい。この師弟いいよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボダ子読了 | トップ | 古書ほうろうでGUIROの新譜購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事