ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

ピクニック泥酔

2015年05月05日 | Weblog
 昨日は毎年恒例、駒沢オリンピック公園でのピクニック。最初はノンアルコールビール350ミリを、その後はチューハイ350ミリを飲んだらもう自分用の飲み物がなく、みんなで持ちよったワイン飲んだらもう酔っぱらったねー。帰宅途中からの記憶がない。夜10時には頭ガンガンの二日酔いスタート。だからここ2年はこの会でアルコール飲まなかったのに、忘れてたなーと思った。飲まなくても楽しい会だから、来年はアルコールでない飲み物たくさん持って行こう…。友人らの子どもの成長を見るのも楽しい。「去年は生まれたてだったのに、こんなに大きくなって☆」とか、「嫁さん3日前に次男生んだばかりだから今年は欠席」とかね。しかしあんなハードな二日酔い久しぶり。何度おか嘔吐。赤ワイン出てきた。酒とか全然飲まない暮らしやから、分解せんくなっとるなー。その前日は、ビールジョッキ1杯とチューハイ2杯飲んで帰宅したんやけれど、具合悪かったもんなー、翌日…。もうお酒はいいや。お弁当に作ったから揚げ美味しかったのでまた作ろう。
 少し前に、前の職場の友だちと代官山へ行った。神戸から出てきた彼女、梨花のお店へ行ってカフェでご飯食べたいというリクエストだった。カフェは開店前から列並び。ベビーカーの人もたくさんいた。並んだけれどすぐに入られて、ご飯はお洒落でまぁまぁ美味しかった。窓から見える庭も素敵だったけれど、窓が開かないデザインで「換気出来たらもっと気持ちいいのにね」と話した。その後辺見えみりの店や大人雑貨店を経由し、蔦谷書店へ。その二階にあるオシャレーなカフェでお茶する。オシャレーで大人時間で良い気持ちだった。普段全然こういう感じと縁がないからたまには良い。ハリウッドランチマーケット見る。どれも可愛かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みさきまぐろきっぷ | トップ | ブートキャンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事