ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

ブートキャンプ

2015年05月11日 | Weblog
 GW二日酔いのことを書いたが、二日酔いって丸一日潰れる。信じられんくらい汚れている靴下を手洗いしたり、一体何を入れて帰宅したのかというような泥だらけのABCマートの袋みたいなのが散乱していたり。断続的に続く頭痛。たまらん…。近所の銭湯行って身体あっためて昼寝。連休らしいっちゃそうだが…。もう酒弱い自覚をしておこう。酒分解せん。
 GWは小学校の時に自分もやったプラバン作りをする(画像)。近所の児童館で「プラバン作りやります」の文字。懐かしいなと思い出した。また、テレビCMでもプラバン作る玩具の物を見て、セガレとやることにする。プラバンの材料、アマゾンでチェックすると、ユザワヤにありそうだと思い行ってみる。あったあった、立派なセットが。色塗りまではわたしはしないが、息子はやっていた様子。小さな輪ゴムでブレスレットを作るキットもねだられて買う。自分もやってみたが結構楽しかった。

 昨日は友人夫妻が遊びに着てくれた。息子にミニ四駆を頂く。我が家には可愛いサボテン。理想の素敵夫婦さん達なので、サボテンお守りにするつもり。大事に育てよう。この時に作ったジャガイモの料理。日経新聞の日曜日版に紹介されていた。自分で作って何やけれど美味しくて、簡単なのに、さすがベターホームがわざわざ紹介するレシピだなと感心。また作ろう。
 今月は身内宿泊案件が2週連続で入る。夫の両親に加えて夫の兄家族が宿泊する予定の日がある。布団レンタルいくつ発注でしょうか。早めの段取り必須。息子が喜ぶやろなー。

 来月末に空手の大会に出場することになる。団体戦形。ここに息子が通うスパルタエリート道場からも個人戦で出場する子がいて、息子が通う道場の先生や父兄ももちろんやってくる。見られるの嫌だーーーー。「見せつけてやんなさい!」とはうちの先生の弁。先生のこういうスピリッツにはいつも感嘆させられる。先生のこういうところ好きやけれどね。いつも笑顔だし。とにかく稽古せねば。息子も6月に大会に出る。星飛雄馬の父親みたいに必死に教える自分が嫌。しかし先生に「来週までに順番だけでもお母さんにしっかり習っとけよ!」と言われたらわたしにも責任発生でしょ…。早く試合終わってわたしが教えることなく、自由にのびのび楽しんでお稽古して欲しい。空手嫌になっちゃうよね。

 GWに夫がビリーズブートキャンプを中古で買ってきた。これが結構楽しい。あのリズム、あのテンポがやらせる。20分ずつくらいしかしんどくてやれないけれど、風呂前20分くらいやる。翌日筋肉痛する。ストレス解消になる感じ。流行したの分かる。確実に効きそうなことしかやらせないし、ターザン読んで、ストレッチや筋トレってなかなかやらない。映像だとそれを真似たらいいから楽。

 お仕事始めた。放課後に小学生を見守る仕事。うちはひとりっこだしママ友いないから、仕事で小学生をたくさん見ることが出来るのは、自分の母親業に役立つ。たったひとり息子しか知らなければ色々不安にもなるが、たくさんの小学生を見ていたら、「なーんだ」と思えることたくさんある。そして同僚たちにも何かあったら相談出来るのがいい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピクニック泥酔 | トップ | 小学生への物の伝え方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事