ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

銀座のバーで桃のベリーニ

2006年07月26日 | Weblog
たいそう肩がこっている。先日岩盤浴へ行ったので、肩こり緩和
効果を期待したが、駄目だ。馴染みマッサージへ行こう。
 昨日は銀座でおディナー。もう何度目かの「スケベニンゲン」。
今まで頼んだことのない、オムレツとパスタが融合したようなもの
を注文。普通のパスタの方が美味しい。
 その後、突発的に銀座の地下のバーへ行くことに。
元々馴染みの薄い銀座。何度来ても迷う。そんな街で
バーなど行く機会に恵まれたのは、移住3年で初めて。葉巻も
置いてあった。「ここはバーボンが美味しくて、カクテルも
良いのを作ってくれるんだよ」。メニューを見るや否や、
「芋」や「黒糖」の文字を探して、値段と見比べ、大体
これ!と注文しているわたしには、何を頼んでいいのやら。
「桃のベリーニがお勧めです」と店員さんに言われるも、
シャンパンのように口当たりが良いと、「甘いですねー」くらいの
感想でグビ飲みした過去もあり、如何なものかと思いつつも、
一杯1700円のそれを注文。 隣りのテーブルの人のワイング
ラスの異様な大きさに見入る。その後ジンリッキーも飲む。
そうだ(-_☆)。こういうちゃんとした店で、スタンダードなカクテルを飲むと、
味が違うんだった、とそこで思い出した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« the whispering of the Gods-... | トップ | ずいぶん久しぶりに家飲み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事